shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

今日は

社会人になった記念日です。
振り返ってみると、来年で30年なんだよね…。
早いです。
間に若干無職期間もありますが💧そんなにも経つのね💨
そのうち非正規の方が長いんですよね。
一旦正社員から外れるとなれないと言いますが、本当にその通りだな、と。多分この先、正社員にはなれないでしょう(色んな意味で)。
あと何年、働かないといけないかな??
年金が支給されるまでは働かないと生活できないので、細々と働くしかないでしょう。

今日は仕事でした。
土曜日特有の、どこかまったりとした感じで1日が過ぎました。さすがに6日勤務は疲れたわ😖💦

そう、ショックな事が。
大したことではないのですが、見たい番組を録画し損ねたのです。
しかも、通常は翌週に再放送があるのですが、選抜高校野球⚾があるために無いのです😢
昨日の番組なのですが、気が付いたのが今日の昼。
まぁ、仕方がないですね。
もう選抜高校野球⚾のシーズンなんですね。
今年はどうなのかな??

明日は少しお出掛けしてきます。
その後は家で引きこもり&休養する予定。