shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ポカポカ☀

この連休は天気が良く、暖かかったです。
少し出掛けた以外は、家でのんびり過ごしました。
先日、部屋のテーブルに除光液をこぼしてしまい、たたでさえ塗料が剥げかけてボロボロだったのに、更にみすぼらしくなってしまったんです💧
それで、ホームセンターや100均ショップで適当なものがないかなと物色していた所、上から貼るタイプのシートを発見。違和感のない木目調のを選び、早速貼ってみました。
あちこちに気泡が入って苦労しましたが、何とか貼り終わり、見違える程綺麗になりました。
ただ切り口が若干ガタガタになったので、マスキングテープを買って貼ってごまかすつもりです。今はとりあえず、そのまま使う予定です。

久々にホームセンターに行ったら、DIY製品がとても充実してました。
もう少し器用で、時間やお金に余裕があったら、好きな色にペイントしたりして模様替えしたいなと思いました。
ペイントも考えないことはなかったけど、机を外に移動させる事を考えると…。とても重いんです😩

休みの日に手紙を書いたり漢字パズルをしたり、あと他にも書き物をすることが多いので、机に向かう事が多いのです。書き物をしてると、何故か落ち着くんですよ。やっぱり人より物に向かってる方が落ち着くのかな。
創作活動も嫌いではないけど、一旦始めると他の事が疎かになるし、あと根気がないので出来ないんですよね😢

明日からはまた仕事😰
今週は4日だけなので嬉しい😆
週末は、ひょんな事からアウトレットに行くことになりました。ちょうど行きたいなと思ってたので良かったかな。
その前にタイヤ交換行かないと。
やっと春が来た、と言うところでしょうか。
さぁ、今週も頑張りますか😁