shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

収穫ナシ😥

昨日の有給未払い発覚が尾を引き、朝からモチベーションが上がらない💧
これまでの会社の明細で確認した所、それぞれで一概には言えなかったけど、それでも未払いの所は一つもなかったと言うこと。
あと、これまでの会社は比較的パートの多い所だったと言うこと。
今の会社は、私が入社した昨年の2月にかなり久々にパート採用をして、しかもこれまで数人パートで採用したものの、見事に全員有休取得を待たずに退職している😓
つまり現在、パートで有休があるのは私1人なんです。

だから、経理の方で抜けてる可能性はあるんですよね。以前別の会社で良く似た事があって(残業手当が未払いだった)、その時は経理が気付いて訂正してくれました。
で色々相談してみたら、やっぱり経理に聞いてみた方がいいと言われたので、週明けに聞いてみます。

今日は小矢部のアウトレットへ。
昨日、小松に大型ショッピングモールがオープンしたけど、そこはもう少し落ち着いたら。
そのせいか?いつもに比べて少し空いていたかも。
でも、めぼしいものはなく、リンツでチョコ買っただけ。
ちょっと迷ったものがあったけど、止めました。
今度また別の店に行ってきます。
何かだんだん、似合う服が少なくなってる気がします。

ただ、アウトレット内にあったイタリアンでランチ🍴したのですが美味しかった😋💕
それでも満足です🈵😆

最近ね、ストレスが溜まっているからか、買い物や食べ物でストレスを解消しているような気がしてます💧うーん、微妙だ。

やっとタイヤ交換にも行けました。
朝9時前に行ったものの既に一杯で、でも30分くらいで交換してくれました。
本当は洗車もしたいけど、まだ花粉やら黄砂やら飛びそうなので、GWまで待とうかな🚗

夜はまたDVD💿観るつもりです。
でもかなり眠いので(今週は不眠ぎみだったからね😔)どうかな??