shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

慌ただしく過ぎた週末

4月になったと言うのに、何なのこの寒さ😖
天気はいいんですが、風が冷たくて。
車の中は程好い感じなのですが。
そんな中ですが、冬もの洗濯しましたよ。
まぁ、今週中には乾くでしょう💦

さすがにダウンコートはもういらないけど、冬用ジャケットはまだしばらく様子見ですね。
なかなか春仕様に切り替えられません。

先週は仕事でもバタバタだったけど、家でもバタバタでした😅
あっと言う間に2日過ぎちゃった。
枕元には山積みになった本📕があります。
今日の夜から読んでいかないと。
本当はゆっくり優雅に読書したいんだけど、すぐ眠くなって断念しちゃいます。
いっその事、早朝に読書📕すればいいのかな。
ちょっと考えてしまいます。
夜はスマホ📱閲覧するだけでやっとなので。

髪の毛がバサバサで、先の広がったホウキのようになってます😰
美容院💇を変えようと思い、色々調べてみました。
2軒に絞ったので、どちらかに行くつもり。
これまでに行ってた所は、担当の人が変わってからイマイチで、カラーチケットが無くなったら行くのを止めようと思ってたんですよね。
どうかいい所に巡り会えますように😌

今週は、乳腺外科に歌舞伎に歓迎会にと、珍しく予定が入ってます。
基本家と会社の往復だし、休みの日は引きこもりなので。友人付き合いのない独身アラフィフなんて、こんなもんよ。しかも貧乏💸だし。
歌舞伎は楽しみだけど、歓迎会はちょっと憂鬱😥
最近職場ゴタゴタしてるからね💦
会場は去年と同じ、料理の美味しい旅館なので、食べて、入れたらお風呂に入って(去年は入れなかったので)、あとはちょっと旅館を散策したりして、何とか乗り切りたいかな。

それを乗り切ったら今月はね、あとは何もありません。果たして、乗り切れるのでしょうか??
では、今週も頑張りますか👊✨