shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

元に戻った

今日からは同僚さんが戻ってきたので、また元通りの勤務となりました。
が…同僚さん、相変わらずな感じで、愚痴ばかり。
まぁ大変なのは分かるのですが。
なので、最近は少し距離を置くようにしてます。
あっちも少し私の事を疑ってるようですし、お互いさまなんだけどね。
金曜日の歓迎会も、家の事情で行くのをキャンセルするらしいし。
何かね、周りから嫌われて当然のような行動ばかりしている気がします。本人は「誰も私の事を信用してくれない」って言ってるけど、改めて自分の行動を顧みて欲しい。

でも、何でここまでされて、今の仕事にこだわってるんだろう?不思議です。意地でも辞めてたまるか、って感じが見ていて痛いんですよ。
別にお金に困ってるわけでも無さそうですし。
私が彼女の立場だったら、とっくに辞めてますよ。
そこまで意思が固いのなら、せめて仕事をちゃんとやって欲しいんだけどなぁ💨

「疲れた😖💦」ってまるで同情されたいかのように訴えるけど、疲れてるのはあなただけではありません。確かに家の事で大変な事情があるようですけど、それを仕事に持ち込まないで欲しいです。

あー、週明けからこうでは、先が思いやられます😰
木曜休みにして良かった。

さっき、Yahooニュースで、再来年の大河が宮藤官九郎さんの脚本で中村勘九郎さんと阿部サダヲさんのW主演(前半が勘九郎さん、後半が阿部さん)だそうです。
クドカンさんと言うと、朝ドラでも「あまちゃん」が大ヒットしたし、大河でもひと味違う作品が見れそうなので、個人的には楽しみ🎵
勘九郎さんとは、コクーン歌舞伎「天日坊」以来ですね(天日坊も良かった😃)。

でもそうなると、再来年前半は歌舞伎ではあまりお目にかかれなくなりそうですね😢
最近、歌舞伎役者の大河出演が続いてますよね。
昨年の真田丸には愛之助さん、今年のには松也君が出てますし。これまでにも割と多いみたいですね。
勘九郎さんも昔「新撰組」に出てたようですし。

明日は少し気分を切り替えて、乗り切っていこうっと。