shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ぼっちでした😥

今日は新入社員歓迎会🍻
もうずっと憂鬱で。
だって、今回は同僚さん不参加だし、誰も話す人が居ないんだもん。なのでただ食べて飲んで過ごそうと思ってました。
本当はこういう時にコミュニケーションを図らないといけないんでしょうが、そう言うのは極力避けたいんです。
何度「行くの止めよう」と思ったか💨
せめてお開きになったら即帰れるように、バスを車に変更しました。本当は駄目だったけど、無理矢理変えてもらった。
だって、バスの移動は約1時間。
それに宴会をプラスすると約4時間拘束される事になってしまう。
宴会だけなら2時間で済むから。

でも…その2時間が長かった。
これも仕事のうち、と我慢しましたが、早く終われー、とずっと心の中で唱えてた。
席は幸い端の方だったので良かった。
でも、若い人と話が出来ない。
来る人もほとんど居ないし。
なのでひたすら出されたものを黙々と食べて、あとはトイレでスマホいじってた💦
さっきUPした歌舞伎のは、その時に書いたものです。ちょうどいい時間潰しになりました。
と言っても、ずっとトイレに籠ってるわけにもいかないので、又戻り黙々と食事。
ほぼ食べてましたね。
去年は割と美味しくいただいた気がしたのですが、今年はそんなに感じなかった。
まぁ、気持ちの問題なんでしょうけど。

他の人を見ていると、楽しそうで羨ましくて。
お酒を飲んでる人も飲んでない人も、和気藹々と和んでる。
正直私くらいでしたよ。ぼっちだったの。
もう最後の方は開き直ってました。
多分、かなり浮いてたと思います。
お開きになった時はホッとしました💨
会場を出た時の解放感ったら。

でも…社会人としては失格だと思います。
それでも、敢えて出席した自分を誉めてあげたい😃
そして、もし来年も今の会社にいたとしたら、もう行かないつもり。って言うか、「何で参加してるのshishouさん」って感じだし、居ない方がいい気がする。
私自身もとても辛いですし。
こう言うのって、ワガママなのかな??

そう言えば、昨日私の居ないうちに同僚さんが退職すると言う事になったようです。
やっぱりか、と言う気持ちと、又辞めちゃうのか…って遣りきれない気持ちもあります。
この一年で何人辞めたのだろう。
優しい人やいい人ばかりが辞めていってる現実。
だんだん居づらくなってきてます。
私自身、あと1年持つのかどうか。

気分転換に家に帰ってから、テレビで「門出二人桃太郎🍑」見ました📺
2ヶ月前に見てきたんだよね。懐かしい。
舞台で見られなかった細かい描写とかもよく分かって面白かったです。
舞台後半、ちょうど勘太郎君のお誕生日に撮影されたようですね。

明日明後日は今日のことを忘れて、有意義に過ごそうと思ってます。
明日は美容院✂に行ってきます。
新しい所へ行くつもり。