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何とか平穏に

先日は、つい心に溜まっていたダークな思いを勢いで書いてしまいました。
そのせいか、若干スッキリしたと言うか、楽しいことを考える余裕が出てきました。
何やかんや言って、元同僚さんに振り回されていた部分もあるのかもしれません。

私の想像通り、彼女が辞めてからも職場はまるでこれまでと変わらず、淡々としたものでした。
今のところ、何の影響もない。
まぁGW前と言うこともあるのかもしれません。
幸いと言うか仕事はしばらく忙しそうなので、集中できそうだし。
大きな声では言えないけど、どうせすぐに辞めるのならもう人を入れなくていいよとさえ思います。

先週は6日勤務でさすがに疲れた😖💦
昨日はぐっすり眠りたくて、熟睡できると評判のアプリを試したけど、逆効果でしたね⤵
睡眠が途切れ途切れになってしまい、逆に疲れが溜まってしまうと言う状況になってしまった。
お陰で今日は日曜にも関わらず、早朝5時半に目覚めてしまい、それからずっと本を読んでました。

久々にスッキリとした天気の休日です。
この時期にしては少し肌寒いかも。
今日は何をしようかしら?
寝不足のせいで頭が働いてません。
多分午後から異様に眠くなるだろうな。

来週健康診断を控えているので、最近甘いものや間食を控えてます。但し朝は菓子パンやプリン🍮など甘いものOKにしてます。
なのでそんなにストレスになってないし、無かったら無かったで何とかやっていけるのかもと言う気もしてくる。ご飯も美味しいしね😋
今日入浴後に体重を計ってみようと思ってます。

その代わりと言っては何ですが、パンの本などを借りては読んで、目で楽しんでます。
パンって何であんなに美味しいんだろう。
この前マツコさんの番組で菓子パンの特集をしていて、録画して見たけど、思わず食べたくなっちゃったもの。
ベーカリーのパンはもちろん、最近コンビニパンも侮れません。私はセブンイレブンのが好き。

それでも、毎日朝はパン食だったのを、マンモ検診に引っ掛かったのをきっかけにご飯とパンを交互に食べるようにしました。
バターやマーガリンに発ガン性物質があると知ったからです。
トーストにもなるべくそれらではなく、マーマレードやきな粉クリームをつけて食べるようにして(これらはカロリー過多が気になるんだけど💦)。

ご飯を食べるようになって、始めはお通じが出なくて不安だったものの、最近は体も慣れてきて、出るようになりました。あと、ご飯の方が圧倒的に腹もちいいです😃
午前の仕事中お腹すいた~と思うときは、決まって朝パンの時なんですよ。
なので本当はパンよりもご飯がいいんだよね。
ただ、ご飯の場合は味噌汁やおかずがいるし(大体がお弁当の残り物)、たまにはパンも食べたいので、半々にしてます。
パンの時も、バナナ🍌食べたりして工夫してます。

今度の検診では、胃カメラ検査もあります。
朝から何も食べられないのね😢
あと検便も。これが大変なんです😖💦
採取もですが、期間中に無事にブツが出るかが一番の課題。
何とか無事に出来ますように。

さぁ、そろそろ動かなくちゃ☺