読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わったぁ😆

昨日から悪戦苦闘していた押し入れの片付け、今日も早朝から取り掛かり、やっとさっき終わりました。
今日は運良くゴミ出しの日だったので、まずは大量のゴミをゴミ捨て場に。
母が台車を出してくれたお陰で、一度で運べました。祝日だからか、収集場に誰もいなかった。
その後新たにゴミが出て、また捨てに行ったし。
その後は、取っておく手紙の整理、残しておくものの整理、本の分別、大量の段ボールの片付け、リサイクル品のまとめなどをして、最後に掃除機を掛けて終了。
リサイクル品は、段ボール2箱と本を入れた手提げ袋と、これまた大量。午後から出しに行ってきます。

一番嬉しかったのは、これまでスペースがなくて目のつかない場所に目隠しして置いてあったストーブが押し入れに仕舞えたこと。思わず拍手しました👏
それでもまだスペースに余裕があります。
けど、なるべく余計な物を買わないようにして、増やさないつもり。
この年になると、そこまでかさばるものも必要ないですしね。
あと、今回で懲りたので。物を増やすとそれだけ大変なんだと言う教訓を得ました。だんだん体力、気力ともなくなっても来るしね。
多分死ぬまでこの家に住むことになりそうなので、
今、業者の方がゴミ回収をしてるようです。
結構重くなったので申し訳ない気持ちでいっぱいです💧

今日はいい天気。ついでに洗濯も一気にしました。
冬物も完全に片付けて、半袖を出しました。

午後からリサイクル品を出しに近くのBOOK・OFFへ。
こちらでは本と食器等両方とも買い取りOKなので。今、食器や雑貨の順番待ち。
いやー、BOOK・OFF混んでます。
買い取り品山ほどあります。
多分同じような方々が不用品を持ってきたんでしょうね。
本は20冊以上あったのに僅か320円😢まぁこれは覚悟してました。本って本当にお金にならないんですよね。
待ち時間の合間に本を物色したけど、欲しいものはなかった。一通り物色してもまだ呼ばれないので、今はベンチで休憩中。凄くお腹空いたよー😆
買い取って貰った分で何か買おうと思ってます。

リサイクル品を見たけど、所詮リサイクル品なんですよね🙍💨
ここは買い取って貰う所で、買う所ではありません。
でも、そんな時でもないと来ないので、本だけは物色します。たまーに掘り出し品に出会えますね。

それにしてもまだかなぁ。
もう1時間以上経ったんですけど💨
何か凄く疲れた😣💦
早く家に帰りたい。

夜DVD📀観ようと思ってたけど、この調子だと無理かも。まぁまだ3日あるしいいか。
あーもう半分だぁ。
これからだんだん憂鬱モードが増えていくだろうなぁ🙍💨
でもしたいことは終わったから。
明日は多分引きこもりかな。