shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

終わっちゃう😭

今日で長かったGWも終わり。
お陰で落ち着いた日々を過ごせました。
明日からはまた自分を押し殺す日々だわ🙍💨

最近、外出すると疲れて気分が悪くなってしまいます。多分GWで人混みに酔ったのだと思いますが(人混みが苦手💦)、心配だなぁ。
睡眠も何か眠れてるんだか眠れてないんだか良く分からないし、しかも気温差のせいか喉が痛い😖💥
あんまり無理しないようにしないと。

何かね、出費が激しいです💸
昨日自動車税の通知が来たし、押し入れ整理で出た大量の日記や手帳類を機密文書処理サービスに頼むことにしたし、昨日歌舞伎のチケットも取ったし(11月の小松公演)。
日記などはあまりに量が多すぎるので、重いものを中心に処分する事にしました。自力でゴミ出しするにはかなり時間が掛りそうですし、やむを得ないかなと思いまして。ちなみに費用は約3000円位です。

そして、来月からハガキが62円に値上げされるので、古いハガキも処分しようと思い、久々に懸賞に応募する事にしました。
今は懸賞も進化してますね。
ちなみに今持ってるハガキは50円時代のもので、それが4枚あります。今月中にちょこちょこ応募しようと思ってます。

昨日はご飯だけ食べに行ってきました。
少し遠くのカレー店へ🍛美味しかった🎵
やっぱり食でしかストレスを解消できないのか。
あとは舞台のDVD📀見たりして。
「表に出ろぃ!」は面白かった。
勘三郎さんも野田さんも凄く体を張っていて、もう
面白いんだけど、これが二度と見られないと思うと悲しくもなりました。黒木華さんはこれがデビュー作なので初々しかった。それにしても、勘三郎さんや野田さんがふざけている(熱演している??)中、彼女だけ冷静に演技をしているんですよね。笑いたくならなかったのかな。

あぁ、やっぱり憂鬱だなぁ。
会社に行きたくない。
家でも特にする事ないんだけど、ストレスは溜まらないから。でもお金にはならないからね、仕方がない。銭を稼ぐために働きます。

多分行ったら行ったで落ち着くんでしょうけど、それまでが気が重い。しかもいきなり6日勤務だし。
仕事は多分、今月中はくまなく有りそうな感じですし。
まぁ楽しいこと考えながら働こう。

さて、これからあと僅かの休日を名残惜しく過ごしますか。