shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

忙しいし出費が激しい😰

GW明けて早くも3日。
いつもなら水曜あたりからワクワクするところなんですが、今週は土曜出勤もありモチベーションが上昇せず。
それでも何とか毎日働いてます。
と言うかメチャクチャ忙しいんですけど😰
特に月曜が酷かった。だって、2日に着いてる予定の箱が届いてなくて、右往左往する羽目に。
私が悪い訳ではないのに何故か責められるし、いきなり凹む😞💦
で、別の箱をやっとの思いで用意したら、その後届くし。もう何と言うタイミングの悪さ。
私の人生そのものだわ🙍💨
幸い箱を組み立てる前だったのがせめてもの救い。
その後もなかなか気分は上がらず、それが今日まで続いてる有様。

実は昼に、かなりネガティブな内容のブログを書いたのだけど、さすがにひどい内容だと思い、投稿を止めました。
自分でもかなり病んでるなと思う内容です。

でも、何とか頑張ってます。
と言うのも…先月から何かと出費が多くて💸
今日も帰りに銀行に寄って、コンビニで自動車税を払ってきた。
他にも今月は、週末にカラー専用の美容院へ💇、更に日曜は母の日だし、来週は大阪。
更に先日取った歌舞伎のチケット代も母に立て替えて貰ってたので、それも今日返した。
ちなみに歌舞伎チケットは11月の公演。
毎年恒例となりつつある、小松公演です。
出演者の詳細も未定だけど(座長は獅童さん)、でも結構いい演し物をするし、歌舞伎にしてはお得な料金なので買っちゃった。
こんな事してるからお金が次々無くなるんだよね。
だから、働かないといけない。
精神的に追い込まれる事も多々あるけど、体は動くし食欲もあるし、今のところはこうして時々楽しみを作りながら過ごしていくしかないのでしょう。
もうにっちもさっちも行かなくなったら、その時に考えることにします。

今日中に予約本を取りに行かなくてはならなかったので、珍しく平日の中日に図書館へ。
凄く空いていて、気分良く過ごせました。
最近図書館の資料が切り込まれる事件が各地で起こってるようですね。
家の近所の図書館でも、新刊雑誌の記事が切り抜かれてしまい、閲覧できなくなったんです。
これは不便。しかも、普段私が読む雑誌が多かったので余計に。
マナーはちゃんと守らないと。

今月号の「演劇界」は、今月襲名公演をなさってる坂東楽善さんと彦三郎さん、亀蔵さんご兄弟、そして亀三郎君の特集記事が出ていました。
こういう、主役級ではないけど実力があり安心して見ていられる役者さんは、つい応援したくなります。
最近、彦三郎さんと亀蔵さんをそれぞれ見る機会が増えましたが、彦三郎さんはとにかく声が凄くいい。聞いていてとても気持ちの良くなる声と言いますか。亀蔵さんは、キップのいい若い衆がよく似合うイメージ。踊りも上手いそうです。
でも、亀蔵さんと言うと強烈な個性の持ち主がもうお一方おられまして、今のところどうしてもそちらのイメージが付きまといますね。
彦三郎さんのご子息亀三郎君は、小さい方の中村屋兄弟や、海老蔵さんや菊之助さんのご子息と同世代。今月初舞台を踏んでいるまほろ君(寺島しのぶさんのご子息。菊五郎さんの孫)も含めて、本当に楽しみな世代です🎵

忙しいのに長々と書いてしまった💦
ちょっと前向きな話題も書けて良かった。
今日、機密文書を廃棄物処理してもらう箱が送られてきたので、明日まとめて明後日ゆうちょに持っていきます。
多分全部は無理なので、残りはちょこちょこ普通ゴミで廃棄予定。今月中には何とか終わらせたい。
仕事だと時間がたつのが遅いけど、夕方以降の時間の経つ早さと言ったら。
さて、後半3日も頑張ろう✊‼