shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ひたすらシュレッダーの日曜😅

今日は朝からスッキリしない天気。
私自身も体の疲れで動きが重い😣
しかも生理なんだよね💧タイミング悪すぎ。
生理の周期がとにかくバラバラなんですが、何故か事前に予感のようなものがあるんです。そんなときは、大体ビンゴで来るんですよ。それがない時もあって、そんなときは体のどこかがいつもと違う。こっちの方が有りがちですよね。
ちなみに学生時代、夢で来るのが分かると言ってた子がいたなぁ。それと似てるのかな。

そんな中、手紙のシュレッダーしています。
まだ途中。
先日、やっと書類の大半を処分し、あとは紙袋1つ分の手紙のみで楽勝👌と思ってたら…結構時間がかかる上に、ゴミはすでに袋に一杯💦
初め、自分の持ってる手動の機械でしようと思ってたけど、タイミング良く親が電動のを使っていて、借りたんですよ。それでもなかなか捗らない。
なので、キリがついたら今日は止めます。
明日からまた仕事だし、無理できない。
あと、さすがにこれで貴重な休みを費やしたくないし。
多分、あと1回すれば終わるかな。
来週は無理そうなので、その次の週かな。
まぁ今月中には終わらせます!

午後からは手紙を書いたり、大阪行きの準備したりします。
舞台が終わって気力が残ってたら、どこか行きたいなと思っているので。
初め通天閣にと思ってたけど、一人で行くのに少し躊躇する界隈らしいので止めといて、あべのハルカスにしようかなと。でも面倒でなんばに止まるかもしれないけど(こちらの方が可能性あり)。
なんばは大阪らしい風情があるし、個性的な店も多いので、大阪駅前や心斎橋よりお気にいりです。
なので最近は、新大阪駅で降りて御堂筋線でそのままなんばへ行きます。
阿倍野にも御堂筋線で行けるし、まぁその日の気分次第かな。

今日はDVD📀どうしようかな。
本当は舞台を観ようと思ってたけど、見続ける気力がないので止めときます。
あー、やっと舞台(歌舞伎)が生で観られる😆
今週は、猿之助さんの宙乗り1000回記念だったり、七之助さんの誕生日だったり、お目出度い週になりそうですね。

さて、シュレッダーの残りに取り掛かってお昼にしよう。