shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

穏やかな週

今週は今のところ、何事もなく穏やかに過ぎ去ってます。
状況は全く変わってないんだけど、私の気の持ちようなんでしょうね、きっと。

それでも昨日はヤバかった😨💦
と言うのも、まず午後から頭痛がして、でもそんなに酷くないし大丈夫かなと思ってたら、途中でズキズキ痛み出して。挙げ句の果てに気持ち悪くなり、目もチカチカしてくるしどうしよう…と思ってた所で運良く休憩に。そこで鎮痛剤飲んで少し休んだら、何とか持ち直すことが出来ました。
これまでも何度か同じような事になったことがありますが、今の会社では初めて。さすがに焦った😵💦

そして昨日はおめでたい話題が2つ🎉
1つは、秋篠宮眞子さまのご婚約。
ちょうどテレビを見てたら速報で出てビックリしました。お相手の方は大学の同級生のようですね。
昨年石川の方に来ていた時、テレビで見ていてとてもお綺麗になられたなと思ってたのですが、その影響でしょうか。ご両親のように仲良くお幸せになって貰いたいですね。

そして、市川猿之助さんが大阪松竹座宙乗り1000回を無事達成しました。これが2つ目。
ご本人は淡々とされてたようですが、中村屋兄弟始め出演者の方々からお祝いされたようです。
坂東彌十郎さんと市川門之助さんのブログに、その時の写真がアップされてました。特に門之助さんのブログは、その後のお祝いの会の様子も出ていて、珍しい中村屋+澤瀉屋のメンバー(猿之助さん、猿弥さん、門之助さんに中村屋兄弟)の5ショット📷が。皆さんいい笑顔でした。
師匠の猿翁さんの記録にはまだ遠く及びませんが、これからも何度も挑戦して欲しいです。
私も1004回目の宙乗り拝見しに行きます😆
あー、あと3日だぁ🎵🎵