shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何気に忙しい😓

やっと週末です😆
そして久々の連休🎵しかも大阪。
すでにワクワクしている私がいます。
でも大阪ムチャ暑そうだな💦
石川も天気はいいけど、外は暑そうだもん。

ここに来て、と言うか今週に入ってから俄に忙しくなってきた。
最近、昼休みもフルで機械を稼働しています。
で、オペレーターと交替で昼休みを取ってます。
楽と言えば楽だけど、もしトラブルが起きると厄介なんですよね。しかもそういう時に限って結構あるんですよ😥
私は機械の操作はほぼ分からないので、せいぜい出来る事と言えば、ちょっとした修正だとか、機械を素早く止める事くらい。
なので、「何も起こりませんように」と願いつつ作業するしかない。

来週も同じような状況かな。多分今月一杯は。
忙しいと余計なことを考えなくていいので有り難いけど、その代わり非常に疲れが溜まります😩
昨日の胃薬の効果か、今日は快適です。
やっぱり食べ過ぎのよう。
気を付けなくちゃね。
でも、明日大阪で何食べようかなと考えている。
お昼はお弁当買って食べるとして(新大阪駅で購入予定)、あとはどうしよう😆たこ焼き🐙食べたい。

昨日の海老蔵さんの獅童さんの件に関するブログを見て、泣きそうになりました😢
ちょうど半年前、二人で小松で勧進帳やったよね…としみじみ。他にも共演が多く、海老蔵さんご自身も麻央さんの事があってかなり大変な思いをしているだけに、心から心配してる様子がよく分かりました。
またお二人での舞台観たいです。
あと大阪で今、「怪談乳房榎」してるけど、猿之助さんの役は、これまで獅童さんが演じてました。
なのでもし夜の部を観たら、ちょっと切なくなったかも知れません。中村屋兄弟も共演が多いので、心配してるだろうなぁ。
皆さん、獅童さんの分まで頑張って欲しいです。
あと、こう言うニュースの時って必ず「歌舞伎座の祟り」とか言う人いますけど、本当に止めて欲しい。ただ、歌舞伎界は少し興業の日程を考え直した方がいいと思います。明らかにオーバーワーク気味なので。だから体に負担がかかって病気になるのは否定できないので。

何か政府が「キッズウィーク」と言う制度を4月から導入するらしい。夏休みを短縮して、その分を秋などに持ってきて、家族で休ませるようにするとか。うーん、良く分からん。
プレミアムフライデーと言い、何を考えてそのような制度を考えるのか。
最近の休みの法案は何か良く分からない。
多分世の中の事情がよく分からない方々が、思い付きで決めてるからなんでしょうけど。
海の日も、お盆休みが微妙にズレてしまうので、別の日にして欲しかった(6月とか)。
やたら休みを増やせば良いわけではないのは、普通に働いてる人なら誰でも分かってるのに。あと、サービス業などの人には何の恩恵にもならないですよ。社会人は誰もが当たり前に土日祝日年末年始盆休みが当たるわけではないのですから。

今週は何とか無事に終わったー😆
それでは週末、楽しんできます🎵🎵