shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

楽しい時間はあっという間なり😰

今、新大阪に向かう地下鉄乗ってます🚇
あまりの暑さに、ほぼ地下で移動してました。
松竹座で歌舞伎を堪能した後、なんばの地下を少しウロウロし、阿倍野方面へ行きハルカスの展望台には登らず、近鉄をウロウロしただけ。久々に百貨店巡りしてあれこれ目移りしましたが、結局何も買わず。半袖欲しかったけど、これと思うのは高いし、あと袖のある服が少なかったんです。
履きやすいサンダルがあって、買おうか悩んだけど止めました。なんば地下でニットを1枚購入しました。これを着て名古屋に行こう✨
夏服は、今度また改めてアウトレットに買いに行って来ます。
夏服って1万超えるとかなり悩むんですよ😖

松竹座に入る前に大たこでたこ焼き🐙食べて、歌舞伎の幕間にお弁当(しかも2段重ね)食べたので、あまりお腹が空かなくて。
本当はカフェで休憩したかったけど、どこも長蛇の列で断念。パフェとか食べたかった。

歌舞伎の感想は、明日にでもじっくり書きます。
中村屋兄弟も猿之助さんも、それぞれ持ち味の出てた見応えのある舞台でした🎵行って良かった。

あと、今更ながらやっとICカードデビューしました💳
凄く楽チン。でも忘れずお金をチャージしなくちゃね。

サンダーバード🚃に乗る前に、新大阪でご飯食べました。カツとじ定食美味しかったです😆
これで帰りの電車🚃で眠れそう。
日帰りで帰るのは悲しいなぁ。
今度は泊まりで行きたいけど、いつのことになるやら。
次は来月の名古屋だ😁
こちらも日帰りの予定ですが、ちょっと悩み中。
名古屋は本当に久々です。
20代の頃は毎年のように行ってたのに。
ドラゴンズの試合とか、あとライブにも良く行ったので。歌舞伎では初めてです。いつか御園座にも行きたいな。来年、新装開場するそうです。こけら落とし公演は高麗屋の襲名公演になります。そう言えば、今日から氷上歌舞伎始まりましたよね。
こちらも盛り上がってたのでは。またレポ楽しみです。

もうすぐシネマ歌舞伎弥次喜多」もあります。あと、昨年の納涼歌舞伎の演目が相次いで衛星劇場で放映予定ですし。「権三と助十」楽しみです😃納涼歌舞伎、衛星劇場でしてくれるなら、わざわざ行かなくてもいいのかも。今年は何をするのかな??
とりあえず6月いっぱいは何とか持ちこたえられそうだ(多分)。

明日は休養しないと、月曜からヤバいので、のんびり過ごすつもりです。
間もなく小松に着きます。
束の間の遠征でありました😅歩きすぎて足が痛い。