shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

晴れてきた☀

朝は雨でしたが、午後からは晴れてきた模様。
また暑くなるのかなぁ💦
今年の夏はかなり猛暑になる、との事なので、暑さ対策しなくちゃ😆
暑さ対策…と言っても、日中はなるべく外に出ない位しかないけどね。
まぁ平日はほぼ会社にいるので(しかも気温は快適)問題ないけど、休みの日がねー💦
家の自分の部屋が、とにかく暑いんですよ。
一時あまりの暑さに、西側の窓に遮光シートを作って置いておいた位ですから(今は取り除いた。だって、余りにもみすぼらしいので)。
今度は遮光カーテンをしようかなと思ってるのですが、効果あるかな??
ちなみに私の部屋の窓は障子戸です。

今週も粛々と仕事しています。
今のところ何とか大丈夫かな。
あと一日、頑張りますっ✊

朝、車を見たら、まるで泥を被ったかのような汚さ🚗さすがに洗わなきゃいけないかなぁ。
この週末、サッと洗おうかしら。
シュレッダーの残りもあるし、手紙も溜まってるし、用事を済まさないと。
大阪からもう1週間なんだ。早いわぁ。
昨日、シネマ歌舞伎「やじきた」の前売り券買ってきました。いつ行こうかしら。
ちなみに公開は来週末からです。
夜の上映があったら、平日会社帰りに行きたいです。無かったら土曜の日中かな。
6月はこれと名古屋行きで何とか乗り切れそうだといいな。