shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと出来た😆

今日は朝からいい天気。
昨日の夜、読書してたら少し大きな揺れが。
先日もありました。一瞬ですが、しっかりと揺れてるのが分かる程。今日の新聞には震度1と書いてあったけど、体感的にはもう少し感じたかも。
石川は比較的地震の少ない地域ですが、地震を起こす断層がありますし、決して油断は出来ません。
と言うものの、地震対策をほとんどしていないんですよね💧

まずはシュレッダーの残りを。
たまたまなんだけど、一番長く文通していた人との手紙が丸々残っていて、懐かしかった。
高校の時、ドラゴンズの月刊誌を通して知り合い、40前後までずっと続けたんです。
割と飽きっぽい私が、一番長続きしたものと言っても過言ではない。
今は年賀状のやり取りだけ。

この彼女、元プロ野球選手とお付き合いしていた事がありまして。
高校の頃からのお付き合いで、夏の高校野球で活躍して、当時は大学進学を志望してたようですが、ジャイアンツがドラフト指名して、入団したのです。
ちなみにご本人はドラゴンズの選手になりたかったようですが(笑)まぁご縁ですからね。しかも人気球団の、しかも割と上位指名でしたし。
そんなに目立つ活躍はされなかったものの、一軍で長い間出場されてましたし、そういう事があってこの選手はずっと応援してました✊‼
ちなみに現在は、ジャイアンツの3軍のコーチをしてるようです。

しかし、遠距離恋愛になったことに加え、向こうは一流チームの選手で色々制約もあったようで、残念ながら続けることは出来ませんでしたが、それでも凄いですよね。手紙で話を聞くのが楽しみでした。
当時は私も野球好きでしたからね。
ちなみに、ドラゴンズ絡みで何人かと知り合ったのですが、割と長く交流しましたね。
サッカーの時はすぐに途絶えたけど。

その彼女は、今は別の幸せを見つけて、3児の母として元気に過ごしてます。
お互い生活が変わったので、話も合わないかも知れないけど、今はいい思い出です。

シュレッダーの話から、随分話が逸れてしまった😅
その後は勢いのまま洗車🚗影もなくかなり暑くて、完全防備して洗いましたよ。
暑さで車からは湯気が立ってました。
泥だらけの可哀想な車は、一応綺麗になりました。
でも傷だらけでボロボロです。
今年車検なのですが、次の車検までに変えたいな、と思ってます。
確か再来年に、消費税が増税されると言ってませんでしたっけ??
なので、そのタイミングで変える予定。
一応その分の費用の一部をキープしてますが、まだまだ足りない😰果たして2年で貯まるのかな??

あとは手紙書いたりDVD観たり、昨日書いたハマってるものをしたり、などして過ごしました。
あっという間だったなぁ。
今週は何も予定がない。ひょっとしたらシネマ歌舞伎に行くかも…だけど、上映時間次第ですね。
読む本も何気に溜まっているので、ちょこちょこ読もう。

さて、今週も頑張ろう。