shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

朝からテンション⤴⤴

今日、新聞📰(中日スポーツ)を見ていたら、芸能欄に歌舞伎のニュースが盛り沢山で、それだけでテンション上がった😆
昨日はあちこちで会見などあったようですね。
海老蔵さんの7月歌舞伎座公演の会見で、獅童さんの穴埋めが決まってない旨を読んで「大変だなぁ」と思いました。
で、息子の勸玄君に出るか聞いてみたところ、「出ましぇーん」と言われたとか😅もう、それ見て癒されました。最近、奥様のご容態があまり良くないみたいで心配でしたが(ご本人もかなりお疲れの様子ですし💧)、ちょっと安心しました。
他にも菊之助さんらの7月国立劇場の公演の記事も。
こちらは随分と若いメンバー。しかも実力派揃い😌
彦三郎さんや右近君のコメント(こちらはネットで見た)にも思わず笑ってしまった。
でも…何と言っても中村屋兄弟の名古屋のお練りです😆昨日は日曜だったので、人も多く集まったでしょうね。あと、中村公園に勘三郎さんの銅像が出来たようなので、場所を調べて行きたいです。
ここに来て名古屋の行きたいところが増えたので、遠出せずに済みそうかも。
時間が空いたら買い物もしたいし。

お陰で憂鬱な月曜の仕事も、何とか乗り切った😆
が、しかし😥
帰り道、あと少しで家と言うところで、車のフロントガラスにイヤーなものが💧えー、昨日洗ったばかりなのにマジですか??
とりあえず駐車して、恐る恐る降りると、天井は綺麗。でも…前方部分が鳥の糞で汚れまくってるではないか😢こんなのってあり??って程ぶちまかれた。
テンション⤵だけど、まだ時間が経ってないし、今のうちに拭いちゃえと、キレイに拭きました。
中途半端に拭くと返って汚れちゃうので、丁寧に2度拭きして。ブツもまだ固まる前だったため、ちゃんと取れましたし。
それにしても、洗車したばかりの車を狙うなんて💢
鳥の糞は目立つ上に放っておくと取れにくくなるので、厄介なんです。
学生の頃、自転車に乗っていて頭めがけて糞を落とされたことがありますが、この時と同じ位衝撃的でした。
まぁ、「ウン(運)が落ちてきた」と前向きに考えます😅