shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

㊗2000本安打⚾

今日は朝からどんより曇り☁
しかも肌寒い😣
何か暑かったり寒かったりで、体がついていけません💧

マッサージ行ってきました。
気持ち良かったー😆
施術があまりにも気持ち良く、とても体がほぐれました。
マッサージしてくれたお姉さん曰く、身体中がガチガチでかなり冷えている、との事。
更に「頭痛とかありませんか?」と言われて、まさに図星🌟それくらい酷い状態だったらしい😅
また酷くなったらお世話になります。

午後からは家でまったり。
やっぱり野球中継はなかったけど、Yahoo!ニュースで荒木選手の2000本安打達成を知りました。おめでとうございます❗
ドラゴンズでは和田さん以来、生え抜きでは立浪さん以来の達成。
昨日も書いたけど、名古屋で初めての達成。
昨日はあまりにも球場が異様な雰囲気で、さすがにご本人も緊張されたとの事。でも最終打席のヒットで気持ちが楽になったようです。なので達成は時間の問題と思いました。
さっきニュースで見ましたが、荒木選手らしい右方向のシンプルなヒットでした。
足掛け22年、決して器用な選手ではありませんが、コツコツ地道に努力した結果です。
そして何よりもこの選手の特徴は足と守備。
確かに全盛よりは衰えましたが、この2つに関しては、まだイケると思います。
特に井端さんとの二遊間は、まさにプロの技でした。今見ても凄いと思います。

さっきニュースで見たのですが、奇しくも今日名古屋で、早実の清宮君が通算99号(しかも今日1試合で3本)を打ったらしいのです。
もし100号打ってたら、恐らく中スポ以外の1面は清宮君だったろうな。99号でもそうかもしれないけど。こちらも確かに凄い記録なんですけど、彼はこれからも活躍してスポーツ誌を賑わすでしょうし、明日くらいは荒木選手に華を持たせて欲しいなぁ。

寒いのもあったし、体を冷やすのは良くないと、今日は意識して温かいものを食べてました。
昼御飯はいなりうどん、間食にはカフェ・オ・レ、晩御飯は温野菜と湯豆腐。そう言えば最近、冷たいものばかり食べていたなぁ。
夜にアイス🍦とか食べてたもの。

今、舞台「天保12年のシェイクスピア」を見始めました。とても長編の舞台です。
最後まで観れるかな??