shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

週明け

今日からまた新たな週の始まりです。
GW明けからの忙しいのが、少しずつ落ち着いてきた感じです。元々6月は暇なので、仕事がなくなるかも…と不安になってきます💧
そんな中、「10年後に多くの肉体労働がなくなる」と言う記事を見つけました。
工場勤務の大半が、ロボットなどで賄えるようになるらしい(他にも倉庫やレジなども)。
そうなると、ただでさえ働くところがないのに、益々働く場所がなくなります。
私もそうですが、そう言う仕事でないと働けない人たちはどう生活していけばいいのだろう??
そして、どういう仕事なら潰しが聞くのだろう。
多分、黙々と出来る作業はなくなるんでしょうね💦

帰りにタウンワークで「黙々と出来る仕事」特集だったので見てみたけど…確かにそんな仕事が多かったですが、私の求めているものはありませんでした。ちなみに私が求めているのは、一つの作業を黙々とこなす仕事なのですが、ライン作業や24時間稼働(交代制)の仕事ではないものです(この2つのうちのどちらかの求人が多い)。コミュ障でも出来て、自分のペースで出来る作業がいいのですが、そんなの難しいよね💨
今もほとんど喋らず(と言うか敢えて喋らないようにしてる)、機械使ってるけどまぁ自分のペースで出来る作業だから何とかやっていけてる。
本当にロボットと同じだよ、私。
なので本当にロボットが開発されたらお役御免かも。ロボット以下って寂しいね😢

何か暗い話題になってしまった。
まだ週が始まったばかり。気分を入れ替えなくちゃ😆