shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

継続する心

今日は朝から生憎の雨☔
関東より西は一気に梅雨入りしたようですね。
北陸も時間の問題かな??

昨日の夜、知人からの紹介で講演会に行ってきました。
プロ野球選手の山本昌さんが講演されました。
私は高校時代から20代前半まで熱烈なドラゴンズファン(今も一応応援してるけど💧)で、ちょうど昌さんが活躍されてた頃をリアルに知ってるので、話を聞いてるだけでとても楽しかったです。

この講演会の主旨が、ブログのタイトルでした。
私に著しく欠けているものであります。
そのため、職を転々とし、更に趣味や習い事などもコロコロ変わっています。
好奇心旺盛とも言えるけど、多分飽きっぽいのでしょうね💧自覚はあります。

なので昌さんの爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです。この方は本当に努力家で信念の人。
40歳過ぎてからノーヒットノーランなど次々と記録を更新し、50歳まで現役選手として活躍されたのはまだ記憶に新しい所です。

そのために、随分私生活を犠牲にもされたようです。とにかく365日野球一筋、ストイックにその道を極めたと、仰ってました。
その事は確かに誰でも出来る事ではないし、素晴らしいとも思いますが、もう少し何と言うか気楽に考えても良かったのでは…と言う気もしました。

今の私が、そのように365日仕事漬けの生活をしろと言われたら、絶対無理だしやりたくありません。
そもそも、そこまで忠誠心を持てる仕事でもありませんし。
でも、本当に心底から好きで、遣り甲斐のある仕事なら365日は無理でも、300日くらいは出来るのかもしれません。

あと、趣味を犠牲にすることは、「死ね」と謂うのと同じ。それは絶対無理。
趣味があるから生きていれると言っても過言ではないですから(マジで😅)
今嫌々ながらも働いているのも、趣味あってこそ。
その趣味は、今5年目を迎えます。
果たしていつまで続くのか。

そう書いていると、何か自分がとてもちっぽけな人間に思えて来ました。
なんの取り柄もない、生きている意味も見出だせない、そのくせプライドだけは高い。
せめて、生きている意味を見出だしたいんですけどね。この年で情けないのですが。

今週はバタバタと過ぎ去ってます。
気が付けばもう週末😆
明日はシネマ歌舞伎「やじきた」観てきます。

先週から続いてる腕の痛み、まだ取れません😣
週末医者に行こうか思案中。
今のところ仕事や日常生活には支障がないけど、早めに行った方がいい気もするし、どうしよう。
湿布を貼ると少し治まるけど、完全に痛みは取れません。