shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

整形外科に行ってきた

今週は珍しく仕事終わりに色々用事があったせいか、今日になってかなりお疲れモード😰
それでも、上腕部の痛みが気になったので、朝イチで整形外科に行ってきました。

これまで割と体は丈夫に育ってきたので、整形外科は初めて。今日行った所は、家からも会社からも便利な場所で且ついつも駐車場に車があるので、それなりにいいクリニックなんだろうなと思い、決めました。
案の定患者で一杯でした。
待つのは覚悟して行ったので、そんなに気になりませんでした。そのために文庫本📖持っていったし。
問診受けて、レントゲン撮って、そして先生の診察で約2時間。
私は受けなかったけど、MRIの患者さんは半日掛かるようでした。

結果は、いわゆる四十肩。肩の骨がすり減っていて、それが痛みを引き起こしているようです💧
湿布と薬を貰い、2週間様子を見ることになりました。まだ初期の段階なので、体操などを取り入れれば酷くはならないと言われました。
やっぱり体が凝り固まっているんだ。仕事であれだけ肩や腕を使っているのに😥
帰りに図書館で肩の痛みに関する本📖を借りたので、簡単に出来る体操を探したいと思ってます。
大事にならず良かったけど、年を取ると体って確実にガタが来ますね😢

それに、何気に診察券増えているんですよね。
多分全て合わすと10枚ほどあります。
と言うのも、会社によって病院で検診を受けるのですが、その度に診察券を発行されるし、婦人科のクリニック経由で大きな病院に掛かったりもしているし。それらが全て違う病院なんですよ。
これまで内科や歯医者、婦人科くらいしか掛からなかったのに、最近は皮膚科、そして整形外科とお世話になってる。
これ以上お世話にならないように気を付けなくては。医療費って意外に嵩むしね。

家に帰ってから、疲れたのでベッドに寝転がって読書。そしたら案の定寝てました。
久々にまとまった時間昼寝したかも。
それだけ体が疲れていたのでしょうね。
夜寝られないかもしれないけど、まぁいいとしよう。また本📖読めばいいし。

そう言えば、最近左側に寝返りを打つと腕が痛かったけど、昼寝した時はあまり感じませんでした。
湿布をしたからかな。薬も夕食後飲みました。
このまま、痛みが取れますように。