shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

涼しいを通り越して

肌寒い日が続いてます。
羽織るものがなくて、普段部屋着として家で羽織っているユニクロのパーカー着て会社に行ってます。
これが思いのほか暖かい。
ユニクロはフリースもそうですが、パーカーも優秀ですよね。

洋服…ただでさえ着るものが限られてるのに、洗濯物がなかなか乾かないので毎日考えるのが大変です💧欲しいけど、なかなか思うようなものがないんですよ。安いとペラペラな生地だし、ちょっといいなと思っていたらとんでもなく高いし。
そこそこリーズナブルで良い服が少ない。
以前ベルメゾンの通販を愛用してたけど、最近一気に品質が悪くなった気がして、余程気に入ったデザインでない限り買わないようにしてます。
本当は店でちゃんと確認して買った方がいいけど、なかなか落ち着いて買えなくて。
今度またアウトレットに行ってこようかな。

暑いのも嫌だけど、あまりに寒いと体がおかしくなりそう。
上腕は相変わらず痛いです。
飲み薬が全然効いてないような気がする💧
湿布は気持ちいいんだけど。
朝晩のストレッチ、頑張ってます。
少しでも固まらないように、前後左右に動かしたりしてるけど、効果はどうなのかな。
左側を回すと、ポキポキ音がするのですが、大丈夫なのでしょうか??

あと、睡眠対策に「賢者の快眠」と言うサプリメントをモニターで飲み始めました。
以前「グリナ」で全く効果がなかった経験があるんです。それにも懲りず、再度チャレンジ。
これまで3日飲んだけど「朝までグッスリ」と謳っていたのに、やはり5時半頃には目覚めてしまうし、日中の眠気も消えない。2週間ぶんあるのですが、果たして効果や如何に。

とにかく、冷やさないようにして、少しでも長く睡眠を取る(私の場合は早く寝る💤)ようにしなくちゃ。ただでさえ最近あちこち都合悪くなってるからね。