shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

さっきニュースで😢

いよいよ明日名古屋行きです。
幸い天気は何とか明日まで持ちそう😆
暑さ対策に、扇子と日傘を持っていきます。
最高気温30℃だって😵💦ひえーっ。

お昼を食べていたら🍱、NHKのニュースで小林麻央さんが亡くなられたと。最近かなり容態が良くなかったようなので、覚悟はしていたけどやはり物凄くショックです😣
海老蔵さんの気持ちを思うと、とてもやりきれない思いです。
午後から会見するようですが、どうか気を落とさずに居て欲しいです。
まだ34歳なのに。若すぎます。
これからと言う最中で、さぞ無念だった事でしょう。

それでも、最期まで諦めずによく病気と闘ったと思います。ブログで何度、彼女の精神力の強さを目にしてきたか。それにどんなに勇気を貰ったか。
それだけに残念でなりません。
出来ることならもう少し海老蔵さんや子供たちと長く過ごして欲しかった。
子供たちもまだ5歳と4歳。
死を理解するにはあまりにも幼すぎます。
まだまだママに甘えたい年頃。
しかもここ1年以上、入院生活などで離ればなれでの生活だったので、思うように会えなくて辛かったでしょう。なので最期は家で家族水入らずで過ごせて良かったのかも。
子供たちは亡くなった後もずっと麻央さんのそばを離れなかったとの事。
そして海老蔵さんは、奥様のためにお忙しい中、とても献身的な看病をされたと思います。それだけではなく、慣れない子供たちの世話もされて、恐らく心身共にかなり疲れてると思われます。この先辛いでしょうが気を落とさずに居て貰いたいですね。
そして、なるべくそっとしてあげたい。

まだ気持ちの整理がつきません。
なので、記者会見を見てから改めてこの事を書きたいと思います。

そして麻央さんのご冥福を心より祈ってます。
長い闘病生活お疲れ様でした。
天国でご家族を見守っていて下さい。

残念なのは、勸玄君の初舞台を見せてあげられなかった事。せめて来月の舞台は見せてあげれたら良かったのに😢

では、軽く傷心の中、名古屋へ行って参ります。
明日は少しでも元気になれますように😆