shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

これから帰ります

楽しい一時は本当にあっという間です😆
名古屋は蒸し暑かったけど、日陰を歩けば何とか凌げる程でした。
平成中村座の桜席🌸は、ちょっとハマっちゃうかも。想像以上に良かった。歌舞伎の感想は明日改めて書きます。
何かね、歌舞伎の原点を感じて新鮮でした。
確かに最近新作多かったものね💧
私はやはり古典が好きみたいです。

中村座のチケット🎫を持ってたら名古屋城にタダで入れたので、せっかくなので名古屋城🏯の天守閣に登ってきました。思ってたより面白かった🎵
歌舞伎を観た後だったので、展示品が何か舞台のセットと重なってたくさん写真を撮ってしまった📷
もちろん名古屋城のシンボル、金鯱も録りました。

f:id:shishou08:20170624195257j:plain

名古屋城の庭園に紫陽花園💠があると聞き、散策したけど、とてもショボくて何故かカラスの大群が💧
その後フラリエと言う久屋大通にある庭園に行ったけど、そこの花も元気がなかった(雨不足だからか?)綺麗な紫陽花を楽しみにしてたのに、ちょっとガッカリ🙍そのために矢場町行ったのに。
矢場町も昔とすっかり変わっていて、何か悲しかったなぁ。
行ったのが午後3時過ぎだったのに、矢場とん本店はお客で満席でした。と言っても今回は通り過ぎただけだけど。私にとっての矢場とんは、昔のボロいお店なんです。それに最近どこでも食べれるからね(名古屋市内はもちろん、お隣富山でも食べられるし)。

ひつまぶし食べたいっ😋と言ってたけど、お昼にひつまぶし弁当買って食べました。美味しかったよー✨思わぬ形でうなぎが食べれてラッキーでした。
夜は味噌煮込みうどんに。有名な某店で食べたのですが、何とオーダーを忘れられて待ちぼうけを食らいました😥私これまでに結構あるんですよ💦久々だったなぁ。そんなに存在感薄いか??
まぁうどんだし素早く食べれたから良かったけど。
しかも美味しかったし。

この前大阪に行った時お土産📦買わなかったので、今日は買いました。
あんこ入りのういろうと、小さな海老のおせんべい(ゆかりのミニバージョンのようなの)を買いました。
ういろうも色んなバージョンが増えていてビックリ👀‼バー付きのもあった。

名古屋駅、物凄い人でした。
バッグ👜が見たかったので、駅のタカシマヤへ。
でも…なかった。大阪の時の方があったな。
でも、ベージュのニットを見つけてしまってお買い上げ😁💧先週シャツとカットソー買ったばかりなのに。
ちょうどバーゲンをしていて、安く買えたんです…と言い訳。
これで洋服は本当にしばらく買えない。
優先順位で行くと、買わなくてはいけないのはバッグ👜と財布👝なのに。
これはもう少しお預けだわ。

あと、中村公園で中村屋発祥の銅像も見てきました。

f:id:shishou08:20170624200853j:plain

とにかくよく歩いた🚶
明日は筋肉痛間違いない😣