shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

辛いです😥

今日は朝から曇り☁
蒸し暑くて梅雨らしい天気です。

タイトルですが。
朝の新聞📰で、西武ライオンズ森慎二投手コーチが急逝されたとのニュースを見ました。
森さんと言うと、数年前までBCリーグ石川ミリオンスターズで監督をされ日本一に導き、その後古巣西武でコーチに。恐らくミリスタでの実績が認められて誘われたのでしょう。それ故夕方の地元のニュースでも大きく扱われてました。
しかもまだ42歳の若さ。早すぎます…💦
ここ1ヵ月間、とにかく私よりも若い方々の訃報を何度も耳にしていますが、その度に本当に辛く、やるせない思いになってしまいます。
ご冥福をお祈りしています。

一方、最近やはり新聞📰で、神戸連続児童殺傷事件の少年Aに関する記事が載っているのですが、あれから20年経つのですね。この事件は当時ではかなり衝撃的なものでした。中学生が人を殺めるのはまだ珍しい時代でしたし。
今はその事件をリアルに知らない世代が増えていますが、何と人生に閉塞感を持ってたり、居場所のない若者たちが彼の事を崇拝していると言うのです。
とても恐ろしい話だと思いました。
そんな若者たちが何の罪悪感も持たずに、まるでゲームのように簡単に人を殺めてしまう。
それをいけないと思う心がないのが驚きです👀‼

私も閉塞感や居場所のなさを嘆く事があるので、そう言う人の気持ちのやり場のないのは分かります。
そう言う人に限って友達や相談相手少なかったりするし。
でも…だから人を殺して自己満足させるのは明らかに間違ってる😨
それをせめて想像上で済ますことが出来ればいいのでしょうが、恐らくそれでは満足できないのでしょうね。

これからこういう歪んだ考えの若者が増えていくのでしょうか??
今、将棋の藤井君とか卓球の張本君とか、大人顔負けの素晴らしい才能を持った若者がいる一方、ネットで殺人犯を崇拝して、歪んだ思考で目立とうとしている若者もいる。
もちろん、大半は普通の若者たちである事は間違いないのですが、この先どうなっちゃうんだろうって、老婆心ながら不安になります。

今週もあと1日。
肩は相変わらず痛い😖💥
最近、ブラを着けるとき結構辛いです💦
今はとにかくゆっくり休みたい😆