shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

鳥肌😓

今日から新たな週の始まりです😆
そして、今日から歌舞伎座7月公演が始まりました。
今日のお芝居、無事に終わったそうです。
長丁場で大変だと思いますが、海老蔵さん、勸玄君、頑張って下さい。

その勸玄君。
初日なのに朝から「お芝居出たくない」と言ってパパを困らせてたようです。
無理矢理車に乗せ、その気の出ない彼を救ってくれたのが、車の中で流れた「Jupiter」だったそうです。
たまたまだったようですが、麻央さんが生前好きだった歌で、「ママが見てるよ」と諭したら、落ち着いてくれたそう。
これ読んで「凄いっ」って鳥肌立っちゃった💦
海老蔵さんもブログに書かれてましたが、麻央さんが見かねて、手を差し伸べたかのよう。

そうだよね、誰よりもママが楽しみにしていた公演。
それを、子供とは言え出たくないなんて事は決して許されない。
ギリギリの攻防を、何とか留まることが出来たのは、麻央さんの見えない力なのかもしれません。

とは言え、長女の麗禾ちゃんの事とか、まだ悩みは尽きないようですが。
今月は特に彼女が寂しい思いをしそうだから😢
しかもここに来て、ママのいない現実を感じ始めているようですし。
仕方がない事だけど、パパは弟に付きっきりになるし、いつものようには甘えられなくなるから辛いと思うなぁ。
ただ、叔母の麻耶さんが、麗禾ちゃんのために誕生日イベントを考えてるようなので、それが救いになるといいけど。

私は今月は舞台の予定はありません。
巡業で芝翫さん一行が金沢に来るけど、演目が好みではないし、どうせなら3兄弟揃って見たい(三男の歌之助君が不在なので)ので、今回は見送りました。芝翫さん親子の襲名公演は、あとは年末の京都のみ。
多分中村屋兄弟も出ると思うので(勘九郎さんはまだ襲名公演に出ていない)、行きたいけどどうかな??

実は今、凄く旅がしたくて、しかも行きたい箇所があるのです。でも、少し遠いので、その分費用も掛かる。出来れば秋頃に行きたいけど、そうなるともう今年は歌舞伎に行けなくなりそうだし、悩むところです。
中村屋の錦秋公演もあるかもしれないし、果たして実現できるかどうか。
夏の納涼歌舞伎を止める事も考えなくもないけど、これは出来れば観たいし。
歌舞伎を優先すると、どうしても旅行が出来なくなります。

最近、こうして堂々巡りで悩むことが多くて、その度に「安定した給料✨💰✨で働きたいな」と思ってしまう。ワープアの自分を呪ってしまいます。