shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

感動😆

今日は朝から台風🌀&大雨☔情報で溢れた1日でした。幸い台風の進路からは外れたけど、相変わらずの大雨☔
こっちもかなり降ってますが、新潟の方に比べると被害もそんなに大きくないです。
土砂崩れ、怖いですよね😰まだまだ雨が降りそうなので、油断できない。

今日、昨日の歌舞伎座公演初日の様子をテレビで拝見しました。
感動しました😂
本当に数時間前まで出るのを渋っていたとは思えない勸玄君の姿に。
一人で跳ねるように花道から出てきて、しっかりセリフを言い、宙乗りも怖いだろうに、そんな素振りを見せず、むしろ可愛く手を振り👋観客の方々を虜にしてましたね。
さすが大物。凄いです😊
そして海老蔵さん、お疲れ様でした。
かなり体にダメージを受けてるようですが、精神的にも大変だと思われます。
長丁場ですが、くれぐれも千秋楽まで体に気を付けて、二人で乗り切って下さい😌
そして麻央さん、最後まで二人を温かく見守っていて下さい。

Yahoo!ニュースで中村屋兄弟の記事が出ていて、彼らも勸玄君の舞台の様子に感動したようでした。
確かに同じ年頃の息子を持つ身として、気持ちはよく分かるでしょうね。勘九郎さんも2月の事を思い出したのでは。
今年の錦秋公演、どうやら芝居小屋中心の巡業になるようです😢しかも11月に。
観に行くとしたら岐阜位だけど(日程的にも、距離的にも)、多分見送るかな。
一度いわゆる芝居小屋で観たいんだけどなぁ😆
今回も四国の金丸座や内子座、熊本の八千代座などで公演があるようです。行きたいけど、これらに行くには最低2日会社を休まなくてはならないし、何より繁忙期で、一番休みの少ない時期だから無理。
となると、年末の京都の動向が気になります。

相変わらず歌舞伎バカですが(笑)、楽しみがないと張り合いもありませんし、まぁ許してください😅