shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

またまた悲しいニュースが😢

今日の朝、Yahoo!ニュースを見ていたら、俳優の中嶋しゅうさんが舞台公演中に舞台から転落し亡くなられたとの記事が。
まだ詳しい死因は分かりませんが、突然の出来事に寺島しのぶさん始め共演者の方々、更に奥様の鷲尾真知子さんはかなりショックを受けているご様子😥
私は昨年、舞台で中嶋さんを拝見しましたが、とても味のある演技をする、渋い素敵な俳優さんでした。
まだ69歳。ご冥福をお祈りします。

この頃、思わぬ訃報を聞くことが多くて、その度に動揺してしまいます。
しかも、中嶋さんのように元気だった方が突然…となると、人の命って何でそんなに簡単に幕を下ろすんだろうって思っちゃいます。
よく死ぬときに、ピンピンコロリが理想とと言われますが、本人はともかく周りは動揺してしまうよね💨

明後日までの舞台が中止となったようですが(その先は未定)、観に行く予定だった人もショックですよね。
舞台のアクシデントと言うと、数年前の染五郎さんを思い出します(セリから奈落へ転落し重傷)。
あの時もかなり衝撃的で、父上の幸四郎さんの憔悴しきった表情が未だに忘れられません。
幸い今はお元気に復活され、ご活躍されてますが、もしあの時万が一…だったとしたら、来年の襲名公演も、「阿弖流為」も、「破沙羅」も無かったわけで。

今日は七夕🎋
久々に星空を眺められる七夕🎋になりそうです。
願い事…うーん。
やっぱりこれでしょうか。
「お金が舞い込んできますように」
…あーでも、これじゃ何か他力本願過ぎるし、えげつない💦
「肩の痛みが治りますように」
これ、切実。相変わらず良くならない。
更に今日、会社の階段を昇っていたら膝がガクッとなってしまって、今も少し違和感があります。
これまで足、特に膝は丈夫だと思ってたのに、ショック😨
って言うか、もう少しちゃんとした願い事ないのか??

部屋の窓から月が綺麗に輝いています✨
織姫と彦星は無事に出会えたのでしょうか??
明日は朝からシーツ類を一気に洗い、その後出掛けてきます。暑くなりそうだ😵💦