shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ボーナス

今日も朝から暑いっ😱☀
家に帰って部屋に入ると蒸し風呂のような蒸し暑さでした。
夏バテしないように気を付けなくては。
あと熱中症にも💦
水分は割と摂る方だと思うのですが、塩分も摂らないとダメなので、塩気のあるものを食べるようにしてます(大体梅干です)。

午後から社長から手渡しでボーナス戴きました😃
冬と同じ位貰えるといいなぁ、と思ってたら、何と冬より多かった❗❗
本来パートは寸志程度の支給だそうですが、頑張ってるからと少し多くしてくれたようです😂
有り難たやー。
本当は全部貯金💰と言いたい所ですが、これでバッグと財布が買えそうなので、まずはそれらに使って、残りを貯金💰する予定。

明後日納涼歌舞伎のチケット一般発売日なんですが、すでに会員先行販売が始まっていて、第2部の3階席がほぼ売り切れてる😢予想はしてたけど。
そうなると高い席になる訳ですが、第3部を一等席で取る予定なので、とても無理。
やっぱり一幕席かぁ💨暑い中、朝から4時間程(多分)待てるかな??
一幕席だと観るのが翌日になるので、帰りの飛行機✈に間に合わなくなるから、やじきたは見れなくなるけど、多分またシネマ歌舞伎でしてくれるでしょうし、今回の本命は修善寺物語なので。
それか、3部を安い席で取るかなのですが、悩める所です。
1部2部なら平日日帰りも可能なんですけどね。
せいぜい金曜か月曜にする位しか出来ないし…。
もう、やじきたを納涼歌舞伎で公演するの止めて欲しいです😣他の公演に出来ないのかな?あと新橋演舞場とかでするとか。じゃないとチケット取れないもん😥

あと、来年春の名古屋の御園座こけら落とし決まりましたね😃高麗屋さんの襲名公演のようです。
その翌月はワンピース歌舞伎。
もし何も予定がなかったら、どちらか行ってもいいかな。本命は襲名公演だけど、多そうだなぁ。
演劇(歌舞伎)界は、すでに来年の予定がちょこちょこ発表されてます。楽しみだけど、チョイスするのが大変。

そんな感じで今週も過ぎていきそうです😅
まずは明後日だ。