shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

何だかなー

今日も休み🎵
いつもなら日曜の昼過ぎから少し気が重くなるところですが、明日も休みなので、いつもよりは気楽であります。

ところで。
最近、松〇一代さんの話題が多いですが、テレビでみるたびにうんざりします。
そして、それを面白おかしく報道する番組やマスコミなども(だからワイドショーって余程の事がない限り見ない)。
正直言って、馬鹿みたい😔
日本ってそんな低俗な話題しかないんですかね💦
今日こそ渡辺謙さんの謝罪報道も出てましたが、皆さん「不倫」とか好きよね😰
私は不倫とか大っ嫌い。
だって、不倫すると何故か女が責められるから。
まぁ女も明らかに悪い場合あるけど、それよりも奥さんや子供がいながら、平気で浮気する男の方がおかしい。そんな男がウジャウジャいる、今の日本。
でも、芸能界なんかでもそうだけど、男側はあまり責められない。女の方が「そんな男を好きになったお前が悪い」みたいに言われるでしょ。
それがとても嫌なんです。
明らかな男女差別だとさえ思う。
この話題、早く収まってくれないかな??
見たくなくても、嫌と言うほど目にしちゃうんですよ。

今も、私は見たくないけど親がいつも見ている昼の番組(〇〇〇におまかせ!っていうヤツ)見ていて、その話題ばかり言うので、うんざりしてとっとと昼食を終わらせました。
親は何故か好きなんですよ。
もちろん平日日中のワイドショーも大好き。
で、よく話題にするけど8割方は興味のない事ばかりで困ってしまう😥
でも、私のようなのが少数派なんだろうね。
まぁ私は他人にほぼ興味のない人間なので、それはそれで問題なんだろうけど😅

なので噂話とか会社の人の悪口も興味ない。
嬉しそうにそれらを言ってる人って軽蔑します。
特にそれを同調させようとする人には、「いい加減にせいっ💢」と一発ぶちのめしてやりたい位。
そう言う事をして、何が面白いの??って思います。
不倫にしても、噂話にしても、人が不幸になる話って皆好きですよね😩

午後辺りから、仕事の事を考えると気が重くなってくるようになった。
まだ1日休みがあるにも関わらず。
どう考えても私には向いてないもの😵💦
今はまだいいけど、日が経つ毎にボロが出て、取り返しがつかなくなるのかも。そう思うと、足取りが重くなりそうで😣

さすがに毎日映画のDVD💿観てたら飽きてきた。
金曜の夜から3日連続だものね💧
しかもどれも決め手に欠く作品ばかり(悪くはないんですけどね)。
あー、舞台観たいなぁ😆
あと、今日の夜どうしよう。
本を読むか、何かすること探すかしないと駄目だな。

休みは嬉しいんだけど、正直言って時間を持て余してしまいます。特に今回のように3連休だったら、途中ですることがなくなってしまう。
出掛けてもいいけど、出掛けるとお金を使ってしまうからね。すでに昨日使っちゃったし。
時間が勿体無い。
と言いながら、こうしてスマホ触っちゃう😅
多分ゲームしてたら、ずっとゲーム三昧だと思う。
それが分かってるから、ゲームしないのもあるんだけどね。怖くて出来ない。

何か八方塞がり。
なかなか上手くいかないよね🙍💨