shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

雨の休日☔

昨日は仕事だったので、久々の1日だけのお休み。
土曜出勤は通勤も空いているし、いつもよりどこかまったりした雰囲気で嫌いではないですが、休みが1日だけなのは、アラフィフのおばちゃんにとっては結構キツイ😥

特に最近、気分や体調が優れないから余計にツラい。少し回復したものの、相変わらず食欲はないです。それでも少しでも食べるようにしてますが、一番辛いのは疲れているのに眠れない事。
結局先週はほとんどろくに眠れませんでした。
今日は日曜だし、雨が降って少し凌ぎやすい気候になったにも関わらず、ほぼ細切れ睡眠でした。
これじゃ疲れは取れません。
現に体が鉛のように重いです。

眠れないけど、少しでも横になってると楽かなと思い、今日はずっとゴロゴロしてました。
それでも眠気は訪れず。
ひょっとして、一生眠れなくなるかも…と恐怖さえ感じます。

本当に、夜自然に眠気を感じて、朝までぐっすり眠りたい。もう何年そんな眠りに就いてないだろう。
早朝5時頃の早朝覚醒に始まり、中途覚醒、4時頃の早朝覚醒、細切れ睡眠、更に寝付きはそんなに悪くなかったのに入眠覚醒まで起こるようになった。
今では、まず寝付くのに1時間程かかり、ウトウトして目覚めると、まだ眠り始めて3時間も経っていない。その後は何度も何度も目覚めて、ボーッとした状態で朝を迎えてます。

正直な所、もう病院に行かなくてはならない症状なのでしょう。
仕事には支障はないものの、日中に強い睡魔が襲ってくる事があります。特に午後から夕方が酷い。
それなのに、夜になると眠気が消える。

なので最近、とても疲れた顔をしています。
更に染めた白髪が取れてきてるので、おばちゃん度が更にUPしてる。
白髪は今週末染める予定ですが、鏡で自分の顔を見るたびため息が出ます🙍💨

金曜に一旦元気になり、昨日も少し調子戻ったけど(やはり週末だったからかしら)、今日は駄目。
感情の起伏の波が大きすぎて、自分で上手くコントロール出来なくなってます。
そして明日からまた仕事。
また重い体と重い心を引きずって行かなくちゃ、です。今週は土日休みです。
今はそれだけでとても救われます。

それが終わると、週明けには新感線のLVですし、何とか乗り切ろうと思います。そして1日でも安心して眠りに就けますように。