shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

少しだけ救われた

今日から新たな週の始まりです。
本当は今日、休むつもりでした。
何故ならオペレーターが休むので、機械が動かないからです。
とは言え、やろうと思えばする作業はあるし、他の仕事の手伝いはあるし、何よりも気分的に楽だし(笑)
それで、来週月曜に休みを変更して(今日申請しました)、今日は出勤。溜まっていた雑事を細々とやっています。

すると、何故か職場のリーダー、更には普段私に滅多に話し掛けてこない課長まで私に話し掛けてきました。
リーダーは、まぁ仕事の段取りの相談ついでと言う感じだったのですが、「最近大丈夫?」みたいな事をサラッと聞かれました。少し様子が気になってたみたいです。
更に課長も「最近どう?」と聞いてきたので、正直に今の状況を伝えました。
まぁ二人とも薄々今の私の状況が分かってたんでしょうね💦
更に体調とか心配もしてくれたし、「もし無理だったら相談して」と言われたので、それだけでも救われました。
とは言え、肝心の本人が変わらないことには改善しない訳で、決して解決したわけではないのですが😓
でも見て見ぬふりされるよりはマシです。
それだけでも、今日来て良かったと思いました。
我ながら単純だわ💨

で、仕事しながら考えました。
とりあえずお盆前の来月10日までは働いて、そこでやれそうだと思ったらもう少し頑張ってみる、微妙だと思ったら8月一杯までもう少し様子を見る、無理だと思ったらお盆明けに課長に報告する事にしました。
課長には、「限界近くにになったら無理しないで言って欲しい」と言われたし、それに甘えさせて貰います。私自身もボロボロになるまで無理したくないし。

人はずっと募集しているようですが、最近は面接にも来ないとか。そりゃそうだよね。
去年の今頃もそう言ってて、やっと来たと思ったら高齢の方々ばかりだったし。あの頃でもそうなんだから、今なら尚更だって😰
でも、ハロワの求人見てるけど、そんなにないのに。多分派遣の方に流れているのかな??
先週会社の求人が出てたと言ってたけど、若い女性が何人か来てて、どうやらそちらの求人のようです。その人たちが来るかは分かりませんが。

そして、私自身もどうなるか分からないので、もう一人半日でもいいから人を入れて欲しいと言いました。難しい作業ではないけど、コツをつかむまで少し時間が掛かるので。

さて、午後からも頑張りますか。
今日も雨です。
こっちはそんなに酷くないけど、日本海側の方で被害が出てるよう。
早く梅雨明けてくれー。