やっぱり無理…かも(かなり弱気😥)

今日は朝から蒸し暑く、しかも会社の食堂や休憩室のエアコンが壊れて、汗かきながらご飯食べました😅昨日ならエアコンなしでも平気だったんだけどね。北陸はまだ梅雨明けしておらず、天気もここのところ不安定。週末はどうなるのでしょうか??

さて、タイトルですが。
今日、私の不注意で有り得ないミスをしてしまい、時間をかなりロスしてしまいました。
もう、ただ申し訳ないの一言。
ちゃんとチェックしていたつもりが、幾つか見落としてしまって、気付いたときにはかなりの量の不良が出てしまって。
幸い、不良箇所を取り除く事が出来たので、製品自体は問題なく出荷出来たのですが、もしそれらが使用不可能な状態だったら、全てが無駄になるところでした😨

今月に入ってから、特に機械操作の調整を行うようになってから、ミスが増えています。
一つの事に気をとられると、他が疎かになってしまう。臨機応変に対応が出来ない。
機械は常に動いているので待ったなしなのに、それについていけていない。
ライン作業ではないのですが、これって致命的ですよね。

これまでは難なくとはいかなくても、上手く対応出来ていたと思ってましたが、ここに来てボロボロです。やっぱりこの作業無理なのかも、とまたまた弱気になってます。
でも、今の私は何をやっても駄目なのかも。
こんな私に向いている作業って何なんだろう??
とりあえず週末になったので、少し頭を冷やそうと思ってます。

いっそのこと、会社から「あなたは使い物にならない」と見切って欲しい。
でも、そうなるとまた無職になってしまう。
そして負のスパイラルに陥ってしまう。
だから、仕事が見つかるまでは今の職場にしがみつくしかないのですが、すっかり自信喪失気味になってます。

一体どうしたら自信って芽生えるんだろう。
本当は堂々と自信をもって働きたい。
オドオド、ビクビクせずに振る舞いたい。

駄目だ、今日はかなり凹み気味です😵
せっかくの週末、しかも3連休なのに、ずっと引きずっちゃうかも。
すでに火曜日の事を考えてため息が出てしまいます🙍💨駄目だこりゃ。

そんな私ですが、今日は一つ嬉しいニュースが。
中村獅童さんが復帰の記者会見を行って、歌舞伎の復帰が11月の巡業からになるとの事😆
すでに小松公演のチケット🎫を確保しているので、本当に嬉しいし、楽しみです。
獅童さん、お元気そうで良かった😊
あまり無理なさらずに、11月の舞台に備えて下さい。
そして年末にはお子さんが誕生予定との事👶
おめでたいです🎵

その巡業のメンバーも発表されていたのですが、米吉君がいて嬉しい😃⤴
実は初めてなんです🔰
何故かこれまで縁がなく、いつ観られるんだろうって思ってたんですよ。
隼人君とどちらが先かと思ったけど、米吉君の方が先になりそう(多分)。
あと、今年はやたらと縁のある萬太郎君、そして亀鶴さんや片岡亀蔵さんら味のある面々も。
亀蔵さんを中村屋以外の舞台で拝見するのは初かも。
あー、11月が待ち遠しい🎵

…その頃私はどうなっているのかな??
せめて今よりは元気であって欲しい☺