shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

果てしなく眠い💤

昨日のブログも書ききれず、さっきやっとUPしたばかりで、本当にお疲れモードの私です。
北陸は暑いよぉ😵💦部屋から一歩も出られない。
今がこの調子だと、お盆休みどうなるのか??
とりあえず、今週4日働くと休みだぁ😆
暑かろうが、休みは嬉しい🎵😍🎵

さっきまで舞台のDVDを観てたのですが、内容が重かったので途中でリタイアしちゃいました💧
メンタルお疲れモードの時は、重い内容のものはあまり見ないです。
まだ観たいものたくさんあるけど、お盆まで我慢だ。

昨日、坂東玉三郎さんのダイビング旅の番組の録画を観たのですが、想像以上に癒されました。
爽やかな海の映像に、お魚のように優雅に泳ぐ玉三郎さん。
歌舞伎をご覧になる方々は、あまりイメージが沸かないかもしれませんが、歌舞伎の美しい姿とは違った男らしいお姿でした。
実のお兄さんや甥っ子さん達がダイバーやその関連のお仕事をなさっていて、2002年頃に初めて挑戦したらしいです。その後ハマったとか。
と言っても、映像は新しくても10年くらい前のものだったので、今はどうか分かりませんが、それでも細マッチョな水着姿やダイバー姿は、さすが歌舞伎で鍛練されてるだけあって様になってましたよ。
普段は山派🗻の私だけど、海もいいなと思えた。
そう言えば、随分海には行ってないなぁ💨

更に木曜日、「徹子の部屋」で前田愛ちゃんが出ていて、二人のお子さんたちの事を話してました。
もう長三郎君には、笑えます。
4歳にして綺麗なお姉さんを口説いているんだって。
愛ちゃん「どこで覚えたんだろう??」って言ってたけど、多分じじちゃまのDNAでしょう(笑)本当に彼は勘三郎さんの生まれ変わりだと思う。将来が楽しみだ😃
お兄ちゃんの勘太郎君はとてもシャイなようで、対照的なのだとか。
今日勘太郎君のインタビュー記事がネットに出ていて、今月の納涼歌舞伎のお稽古頑張ってるようです。今は夏休みだけど、学校も楽しいみたい。
今回は観ないけど、また二人で共演して欲しいなぁ😃

最近、色んな方のブログに納涼歌舞伎の稽古の様子が出ていて、見るのを楽しみにしてます。
染五郎さんは今月からようやく合流したとのこと。
熊子🐻のぬいぐるみが出ていて可愛かった💕
彌十郎さんは、幾つか掛け持ちで大変そう😖💦
修善寺物語」、ご自身のお父様とお兄様の追善公演で色んな思いがあるようですが、是非頑張って欲しいです。頑張って幕見でチケット🎫取ります。
そしてやじきたは門之助さんのブログで。
稽古場の楽しげな様子をいつもUPしてくれてます。
何よりも野田歌舞伎組が、本当に稽古頑張っているようです。今回は常連さんもいれば、初新作の方もいるようで、どんな仕上がりになるのだろうとワクワクしちゃいます😃💕
観劇まであと2週間。待ち遠しい。

相変わらず歌舞伎の事になると我を忘れてしまいますが、それで何とか乗り切れている部分もあるので許して下さい。
図書館で「乙女のための歌舞伎手帖」と言う本があったので借りてきましたが、初心者🔰の方には読みやすくておすすめかも。
巳之助くんと米吉くんのインタビューも載ってますし、歌舞伎の本のオススメなども出てます。
カブキブ!」は私もオススメします。

いつもは夏場にチョコ🍫ってたべないけど、この夏はやたらと食べてます。
会社から家に帰ってきて、冷蔵庫から3粒前後出してきて食べてます。
恐らくストレスを甘いもので消化してるのでしょう。
今日はチョコアイス🍨食べました。
最近胃の調子が悪かったので、アイスは控えてたのですが、久々で美味しかった。
アイスの売上ランキングが出てたけど、1位が「チョコモナカジャンボ」でした。
私は「パルム」が好きかな。
今日食べたのは「サンデーカップチョコ」です。
やっぱりチョコだ😅

昨日はエアコンを切って、扇風機だけ稼働させて寝たらやはり暑さですぐにお目覚め。
その後寝ぼけた状態でエアコン入れたけど、設定温度が低くなっていて、今度は冷えてしまった😵💧
そんな感じでやはり眠れず。
今日は果たして。

台風の進路が非常に気になります。
大した被害が出ませんように。
明日から開幕予定の高校野球⚾、台風で1日順延になったようですね。
と言う事は…強豪校揃いの4日目が見られる🎵

まだお疲れモードですが、今週も頑張ります👊✨