shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

また暑くなりそうだ😰

今日の朝までかなり雨☔降ってたけど、今はすっかりいい天気☀また暑くなりそうだ😵💦

昨日の夜、気まぐれに書いているノート📔を見ていたのですが、2年前から全く成長してない😨
2年前と全く同じ事で悩んでいて、思わず笑ってしまった(笑い事では無いのですが💧)。
これって、私がいかに無能かって事だよね。
足手まといのおばちゃんなんだな、と何だかとても情けなくなりました。

それでも、一度切れた気持ちは元に戻るわけでもなく、今日も黙々仕事してます。
今日が終われば、明日は多分午後から掃除などになると思うので、ちょっと気楽になるかな??
気分はすっかり盆休みになってます😅

さっきNHKのニュースで、フィギュアの羽生結弦君の五輪シーズンのフリーが「陰陽師」と言う事を話してました。嬉しいっ😆
あの「陰陽師」がまた見れるなんて。
フィギュアの選手たちは、もう来年に向けて始動してるようですね。
羽生君は前回の金メダリストで、プレッシャーもあると思いますが、またあの素晴らしい滑りが見たいです🎵

そして今日から納涼歌舞伎が開幕です。
初日は盛り上がったのでしょうか??
主だった出演者が会見したようですが、何か寂しい気持ちになったのは私だけ?
扇雀さんと彌十郎さんがいらっしゃったのが救いでしたが、メインはやじきたの二人。
仕方がないとは言え、腑に落ちない。
更に七之助さんがいなかったし😥
やはり出来れば納涼歌舞伎は、勘三郎さんと三津五郎さん縁の方々メインで上演して欲しいですね。

納涼歌舞伎の幕見席は、演出の都合上今回は席が少なくなるようです。
ただでさえ早い者勝ちの幕見席なのに。
何時頃行けばいいのだろう?
まぁ宿泊が歌舞伎座近くなので、早めに出掛けます。
そして、やはり時間的に「やじきた」は観劇出来ず。今回は「修善寺物語」のみ。
今回の幕見は、やじきたのみが多いのか、それとも通しで見る方が多いのか、そこは気になる所です。
猿之助さんのファンの方は通しだろうな。

幕見の待ち時間、何をしようか?
一応文庫本📕を持っていくつもりです。
暑さがどれくらいなんだろう。
熱中症にならないように気を付けなくちゃ。

でもね、もうこの納涼歌舞伎が終わったら、熱中症になろうが体調崩そうが、どうでもいいかも。
何もかも捨てて、どこかに逃亡したいです。

現実、そんなわけにはいかない訳で。
なので本格的に仕事を探します。
一体いつになったら落ち着くのだろう??