やっと盆休み

色々あったけど、とりあえず盆休みに入った😃
今日は休養日です。
高校野球⚾見ながら、家の細々とした作業をしてます。
今日の地元の新聞📰は、航空石川の甲子園勝利の話題で持ちきりでした。
昨日朝途中経過見たとき、もう負けるって思ってたのに、凄いです😆相手のピッチャーは、大会屈指の左腕だったらしいですね。
次は、雨天順延がなければ見れそうかな。

このお盆は、明日と14日に出掛ける予定です。
あとは家でゆっくり過ごそうと思ってます。
とにかく今日は、疲れやストレスを癒したい。
そして、これからの事を冷静に考えたい。

昨日、「髑髏城の七人」のseason月のキャストが発表されてました。
何と全てダブルキャスト😲
メンバーは、若手主体。
捨之助の福士蒼汰君は分かったけど、もう一人の人知らないし。他の若手キャストも知らないし。
気になったのが、早乙女太一さんの天魔王。
「そう来たか!」って感じ。
新感線メンバー以外で複数出演は太一さんだけ…だよね。
でも、太一さんの殺陣のスピードに若手たちはついていけるのか心配。それとも太一さんが彼らに合わせるのかな💧

極楽太夫は、高田聖子さんと羽野晶紀さんのダブル。こちらは豪華。羽野さんは17年ぶりだそうです。私は羽野さんのメンバー時代を知らないので、結構気になりますが、やっぱり聖子さんの方が観たいかな。
今回沙霧役が男性に変わるため、主要メンバーでは紅一点ですが、お二人なら大丈夫でしょう。
あと気になったのが、贋鉄斎役の方が見当たらなかった事。私が見落としてるだけ?気になります。

それ以上に気になったのが、3月にseason「極」を上演する、との事。これ、何??凄く気になります。第5弾??

ストレスMAXだったので、昨日の帰り本屋で「演劇界」を立ち読みしてきました。
まず表紙が海老蔵さんと勸玄君の2ショット😆
そして中身も盛りだくさん。
パラパラとした見なかったけど、松也&尾上右近音羽屋コンビと、巳之助&新悟の大和屋コンビの対談、あと野田秀樹さんのインタビューも出てました。
今度図書館でじっくり読みます。

今日の高校野球⚾は、さすが名門校同士の対戦が目白押しだったので、どれも面白い試合ばかりでした😆お陰で有意義に過ごせたかな。
夜はどう過ごそうかしら??

明日は天気が良かったら、少し遠くまで出掛ける予定。イマイチだったら14日に変更です。
本当は13日に福井に出掛ける予定だったのですが、9月に変更になったので。
福井は、今密かに人気を集めているようですね。
確かに永平寺東尋坊、更に勝山の恐竜博物館、大野城など、渋い見所多いです。食べ物も美味しいし。
この時期なら越前そばがオススメ。

私は加賀温泉郷♨に行く予定です。
温泉♨も入れたら行きたいけど、目的は2つ。
行ったら改めて書きます。

今日ハロワのネットチェックしていたら、一つ気になる求人がありました。
私が行った翌日に掲載されていた求人でした。
14日に行って改めて調べて来ます。
とにかく、これから本格的に仕事を探します。

まだ休みは始まったばかり。
せめて明日明後日位は、仕事を忘れて穏やかに過ごしたいです。