shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

気が重い…💧

今日から一足早く仕事が始まりました。
昨年もそうでしたが、道は閑散として静まり返ってました。コンビニも人少なかったし。

案の定と言うか、夜変な時間に目覚めて、その後全く眠れなくて。更に早朝から猫の喧嘩が煩くて😫
そして今、かなり眠いです…。また不眠との日々が続くのか(お盆休みも眠りが浅かったけどね)。

今日はオペレーターが休みなので、いつものように午前中は溜まった仕事を片付けて、午後からは別部門のお手伝い。
と言っても、他部門もお盆明けでガッツリ忙しいわけではないので、のんびり仕事を片付けてました。
ある意味平和だったかも。

明日からはまたいつもの日々が始まります。
常に機嫌を伺って、ロボットのように感情を出さずに働く毎日。空しいです😖

お昼休みにハロワから電話があって、応募した会社から連絡があったようです。
まだ面接OKかは分かりませんが、何とか選考に通って欲しいです。

こういう時ってこれまで、先方の会社から連絡があったのですが、直接電話はありませんでした。
多分私が働いているからだと思うのですが。
昨年応募した会社は、自分で直接電話をした記憶があります。
電話のタイミングも難しいんですよ。
始業、昼休み、終業時は迷惑かなと思うし。
今は間に休憩があるので、その時にかけてます。

仕事もご縁だと思うので、運を天に任せます。
これまで仕事運は、決していいとは言えないけど、それは私の見る目が悪いから。
何度同じことを繰り返してきて、本当に懲りてないなと思う。
いつも「今度こそは」と思うんですけどね。

東京行きまであと3日。
東京は、今日も雨だったようです。
雨はもう諦めます。せめて暑くなく、寒くありませんように。着ていく服に悩みそうだ。
薄手のカーディガンが必須そうかな。
納涼歌舞伎の感想を、ボチボチ見られるようになってきました。
野田さんの作品はやはり難しいようですね。
頭悪いからついていけるか心配。

あと2日、気合で頑張ります。
明日からお仕事の人、一緒に頑張りましょ😃