shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

バタバタしてます

退職を決意してから、早くも1週間が経ちました。
早いです…。
会社へ行くのもあと2週間余り。
体調不良を強調したせいか、周囲の人が結構気を遣ってくれて有り難いです。
体調の方は、だんだん精神的に楽になってきて、徐々に回復しています。
これまでいかに追い詰められていたか、と言うことですね💨
今は甘えて、あまり無理しないようにしてます。
プレッシャーなく仕事をするのがどんなに楽かを実感してます。でも、それは現実的に無理なことなんだよね。

今日は総務の方と面談して、正式に受理して貰いました。明日退職願を提出します。
これまで数多く退職してるけど、実は退職届って一番はじめの会社を退職して以来で(もう10年以上経っている)、書き方が分からない。
スマホで検索して書きましたよ。
用紙があった記憶があったので、白封筒だけ買ったんだけど、用紙が横罫線で「あちゃー😨」。
コピー用紙を使って、罫線のない便箋に書くときに使う縦罫線の下地を使って、何とか書きましたよ😅
用紙がちょっと大きくなってしまいましたが💦
本当、こういう所が詰めが甘いんだよなぁ。

会社の方はそんな訳で、何とかいきそうですが、問題は次の職場。
先日派遣登録した会社から、うんともすんとも連絡が来ない。先方に連絡してすぐに電話すると言ってたのに…。ダメならダメで連絡欲しいです。
それとは別にネットで見つけた仕事は、すでに募集を締め切ってたし。
今週は根気よくネットで探して、来週からはハロワなどでも探します。
10月から繁忙期に入る会社が多いので、今から求人増えて欲しいなぁ。
出来れば20日までに見つけたいけど、最悪でも今月中には…と思ってます。
焦ってはいけないと分かっているけど、無職はなるべく短く済ませたいので。

あと、それ以上に問題なのが、まだ家族に会社を辞める事を伝えていないのです。
さすがににずっと黙ってるわけにいかないんだけど、どう説明するか悩んでます。
先日病院に行った事も言ってません。
うちの家族は、うつ病=怠け病と本気で思ってるので、言えないんです。
なので、辞めることが決まっても、なかなか落ち着きません。
けど、会社を辞めたことを早まったとは思ってません。多分今も言えないままだったら、もっと酷い状態になってたと思うし。
今は少し落ち着いて来てるので、それはそれで良かったと思ってます。

病院には、来週もう一度行こうと思ってます。
ちょっと薬が効きすぎてるのと、症状が落ち着いてきたのとで、また相談に乗ってもらうつもりです。

以上、近況報告でした。
また変化などあったらお知らせします。