shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

独身あるある

今日はスカッとした秋晴れ☀
私の心も徐々に回復しています😊
でも、仕事探しをしないといけないし、まだまだ完全復活とまではいかないですけどね。
まぁ、焦らずにボチボチやっていくつもりです。

タイトルの件なのですが。
さっき、いつも拝見しているブログの中で、ある独身女性の方が「お子さんは?」と尋ねられたそうです。その方は「私独身なんです」と答えると、その方は慌てて「ごめんなさい」と謝ったとか。
これ、恐らく独身女性で40代以上の方なら、誰でも経験してるのではないのでしょうか。
私も何度もあります。
聞いた方に悪気があるわけではないのです。
でも、私たちの世代では結婚して子供のいる確率が高い=それが当たり前だと言う考えがあるので、ついそう聞いてしまうのですよね。
それが分かっているので、私は敢えて気にしてませんが、中には気にする人や気を悪くする人もいらっしゃるので、言う方は気を付けましょう。

今日から、私の仕事を暫定的に他の人に教えることになりました。
本当はパートさんを入れたいみたいけど、なかなか思うようにいかなくて、結局別部門から一人来ました。果たしてあと10日ほどで役に立つのだろうか??
とりあえず今の仕事にたいしては引き継ぎの目処が立ってホッとしました。

それよりも…私自身の仕事ですね。
前途多難、と言った所です。
幾つかの派遣会社(過去に登録した所)に仕事の紹介を頼んだものの、アラフィフおばちゃんの働けそうな仕事はなかなかないみたいで😥
来週から本格的に探します✊
この週末は、それらを忘れてリフレッシュするつもり。それにしても、どんよりした気分で週末を迎えないのっていつ以来だろう??
多分東京行った時以来かな。
あれからそんなに経ってないけど、随分長い時間が経ったなと言う感じがします。

明日は久々の美容院💇
最近、白髪染め専用の処しか行ってなかったからね。すっかり女子力も落ちて、おばちゃん街道沿いまっしぐらな最近の私なので、少しはスッキリさせたいです。
先が分からないので、無駄遣いも出来ないし。
下手したら秋に予定してる旅行も止めるかもしれないし。
それを覚悟の上で自分で決めた事なので、自分で何とかするしかありません。

相変わらず誰にも相談できずにいるけど、これまでも何とか一人で解決してきたので(それ故失敗も多いけど😅)、何とかなると信じていきます。