shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

根拠のない大丈夫

今日は秋晴れの気持ちのいい休日です。
夏と違うと感じるのは、日陰がとても気持ちいい事。毎年恒例のマックの月見バーガーセット🍔🍟を買って、車の中で食べました。美味しかったー🎵
今年の月見バーガーのイメージキャラって中村獅童さんなんですよね✨他のお仕事はちょくちょく復帰なさってるようですが、本業の歌舞伎復帰まであと2ヶ月。
早くお元気な姿を見たいなぁ。

先日、若い中村福之助君が体調不良で少し舞台を休演したし(今は無事復活😃)、やはり歌舞伎役者さんの公演のあり方を一度見直した方がいいような気がするのですが…。せめて合間に1日か2日休めないもののでしょうか??あと、確か7月の歌舞伎座公演で、1部と2部をそれぞれ1日ずつ休演したのですが、それもアリだと思います。

「昔は大丈夫だったんだから」とか、「昔からそうだったんだから」と言われればそれまでですが、最近の歌舞伎界を見ていると、ちょっと役者さんたちの負担が大きいのではと思うのです。
それが蓄積されて病に倒れたりしては、ファンとしてはとても悲しいですし、お偉方さんたちにどうか考え直してもらえないでしょうか。

大相撲の秋場所がもうすぐ始まりますが、4横綱のうちの3名が休場すると言う前代未聞の事態になっているようです。
白鵬関に関しては、これまでの疲労の蓄積がが怪我に繋がってしまったのかな、と言う気がするのですが、稀勢の里関はやはりあの春場所での無理が怪我の回復を長引かせている気がして本当に残念です。
みんなが「よくやった」と盛り上がっている頃、私は「(やはり無理を押して相撲をした)貴乃花関の時みたいにならなければいいけど」という心配の方が大きく、とても喜べませんでした。それが今、現実になってる気がします😔
横綱になって優勝させたかった気持ちは分からなくもないけど、これから先の事を考えると、あの時無理させず親方に止めて欲しかったです。そしたら、今頃元気な横綱が見られたかもしれないのに、と残念に思わずにはいられません。

これらの事も含めて、根拠のない大丈夫ほど不安になる傾向があるような。何よりも私自身が今、それに近いのですけど。しかも一番深刻か??
会社を辞める事になってから、何故か全然大丈夫じゃないのに、無理やりそう思い込もうとしているからね😅

週末なので睡眠薬を飲まないで眠ったら、やはり夜中の1時頃に目覚めてしまった💧
今飲んでる睡眠薬は、私には合ってる気がします。
早朝覚醒はあるけど、一旦眠りに就いてから一度も目覚めないし、頭も若干スッキリしてきたし、日中に眠気を感じない。
ただ、何故か夕方に異様に眠くなります。
夕食後からお風呂に入る頃まで。
でも睡眠薬はいつも寝る前に、つまり入浴後に飲んでいるので、安定剤が強いのかな??
来週、また医者に行ってきます。
保険証が使えるうちに、もう一度行っておかなくては。

今日は久々に美容院✂に行ってスッキリしました。
肩のあたりまで切ってもらいスッキリ。これからスタイリング頑張らないと😓
その後車のディーラーに行って、リコールの修理をしてもらいました。
この車(デミオ)になってもう3度目のリコール。
乗って長いけど、ちょっと多すぎますよね😵💦
2年後、消費税が上がる前に車を買い替える予定をしています。
一応何台か候補はあるけど、来年欲しい車がリニューアルするかも…と言うことで、楽しみにしてます。マツダ車はもういいかな(ディーラーさんは親切な方が多いんですけど)。
車の費用は、今年で大体目処が立ちそうです。
本当は来年から本格的に老後の貯金をしようと思ってたんだけど、それはまた先送りだな💨
今の会社でそのまま働いていたら出来たんだけど、まぁ仕方がないよね。出来る範囲で細々と貯めます。

仕事も、派遣かパートなどの直雇用かで変わってくるし(正社員はほぼあり得ない)。
何とか50歳になるまでに、ずっと働ける仕事に就きたいのですが、あと2年かぁ💨
とても自信がない。
しばらく少し勤務時間を減らして、社会保険が適用されるギリギリの時間まで働くか、派遣でガッツリ働くか、短期で働くか。
考えるとキリがないけど、「大丈夫」と信じて前を向いて進みます。⬅根拠はないが😥
なのでどうか、温かく(面白おかしく?)見守っていて下さいませ。

星の数ほど会社があるのに、しかも最近大きな工場が次々と建ってるのに、若くなくキャリアもないオバちゃんの働ける場所がない悲しさ。
まぁ少し選んでるのもありますが。
これからは、心身とも無理なく働けて、出来れば 65歳まで働ける所ですよね。
年金支給の年齢が上がるのは仕方がないと思うけど、その分定年の年齢も上げて欲しいですよね。
そうでないと10年後位(もう少し早くなるかも)、貧困層が一気に増えそうな気がします。
私はこんな職歴なので、年金は期待してません。
かと言って貯金も少ないですし。
なので、体が動くうちは働きたいです。

思わず長いメールとなりました。
明日はのんびり過ごすつもりです。
久々に開放感のある休みになりました😊