shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

穏やかな週末

一体いつ以来だろう。
あれこれ思い悩まず週末を迎えられるのは。
全く悩みがないわけではなく、むしろ先の事がまだ決まってないだけに不安は多いのですけど💧
もう1件の派遣会社からの見学(面接)の日は、先方の都合で来週明けになるらしい。
どちらかと言うとこちらが本命なので(家からも近いし、時給も少し高いので)、正式に決まるまでドキドキ。
明日はネットでハロワの求人チェックもします。

今日はあまりの寒さに目が覚めてしまいました👀
しかもまた北朝鮮がミサイルを発射した模様😫
収まるどころか、益々止まることがなくなってきている、今のこの状況。
本来の標的はアメリカのはずなのに、何故か日本の方に危機が迫ってきてるようで、本当に深刻な問題であります💧これまで平和ボケな日本🗾も、悠長にはいられなくなってきているのかもしれません。

さっき何気にスマホ見てたら、来年のTEAM NACSの舞台公演のチケット案内が出てました。
2月~4月のようですね。
公演の日程が少ない上に、会場も規模の大きくない所が多いので、チケ取り難儀しそうだなぁ😣
最近、観劇の予定が全く入ってないので、観たいなぁ😆

最近、浅田美代子さんをよくテレビで拝見するのですが、久々に舞台に出演されるとの事。
この舞台、金沢でも公演があって、他にも中村雅俊さん、溝端淳平君、栗山千明さんとなかなか良い出演者だったんですよ。でも、作品自体があまり好みではなかったため今回は見送ったのです。でも、舞台に飢えているので観に行っても良かったかも。ちなみにこの作品はチケット完売してました💧
もう一つ、そんな感じの舞台があるけど、これも迷ったけど見送ったし(田辺誠一さんと木村佳乃さんが主演される作品)。

あ、でもシネマ歌舞伎があるか。
今月末には「コクーン歌舞伎 四谷怪談」が上映されます。
これは観に行けなかったので、楽しみ。
先月歌舞伎座に行った時、ポスターがいっぱい貼ってありました。
でもまだ前売りチケット買ってない💧

「ワンピース」も最近、猿之助さんなどがPRしてますよね。
前回よりもパワーアップするのかな??
尾上右近君のルフィ、大変だろうと思うけど、猿之助さんが凄く期待をしているのが伝わるので、頑張って欲しい。
もう一人の小さな市川右近くんのチョッパーの写真が凄く可愛かった😊最近右團次さんのブログをよく拝見しますが、なかなかオススメですよ。

久々に歌舞伎&舞台ネタでした。
そう言えば、先月の歌舞伎座公演の「修禅寺物語」の感想書いてませんよね😅
とてもそんな余裕がなかったから。
この作品は、一幕見席で見るものではありませんでしたね。
と言うのも、演者の表情が非常に重要な作品だったので(特にラストシーン)。オペラグラスで目を凝らして観たけど、夜叉王の彌十郎さん、桂の猿之助さん共に、遠くから見ても迫力を感じました。
猿之助さんは、ああ言うちょっと強気な女性の役がいいですよねー。個人的にはルフィとかスーパー歌舞伎よりも観たいなぁ。

そして今、今日の「徹子の部屋」の録画観てます。
こちらは菊之助さん。お子さんのお話とか、来月の歌舞伎座公演のお話とか。インドでの舞踊、相変わらず美しかった💕
先日3人目のお子さん(女の子)が誕生されたようで、おめでたいです。名前が新(あらた)ちゃんだとか。何か頭の中に、いかつい風貌の某俳優さんを思い浮かべるのは私だけ??

久々に長いメールとなりました。
そして、今の生活が落ち着いたら、これまでの仕事の遍歴を振り返ったり、中年や非正規の仕事探しあるある話題などをテーマにしたブログを始めようかな、と。少しでも同じ立場の方に、あまり仕事探しに対して悲観的になって欲しくないなと思ったのと、自身そう言うテーマでサイトを検索してもあまり参考になるのもがなく、ノンキャリアお気楽なアラフィフ向けに発信したいなと思ったのとがあって。
一日も早く実現できるように、まずは私自身が落ち着かないとね💨

台風が直撃の3連休となりそうですが、良い週末を❗ちなみに福井は当日様子を見て、決めようと言うことになりました。まぁ仕方がないか。
明日は自分の用事でお出掛けしてきます。