shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

台風🌀前の静かな土曜日

台風は今日の夜頃、九州に上陸するようですね。
北陸の方は、明日明後日がピークになりそうです。
何とかギリギリ出掛けれればいいけど😅

今日はまず、先日お世話になった医者へ。
土曜だからか、結構混んでいました。
今日も先生は丁寧に話を聞いてくれました。
精神的に落ち着いてきたと言ったら、良かったですねーと言ってくれた。そして、これからなるべく外に出た方が、気分転換になっていいと勧めてくれました。
うつ状態が落ち着いてきたら、少しでも外に出る方がいいらしい。ただ無理強いはせず、外に出たいと思うようになったら、出た方がいいとの事。
仕事を辞めることは言いませんでした。
以前より楽な仕事に変えてもらった、とだけ伝えました(まぁそれも、ある意味事実だし)。
今回は睡眠薬のみ処方して貰いました。これまでのよりも軽いものだそうです。
幸い1ヶ月分貰えたので良かったです。
やっぱり薬を飲まないと、何度も目覚めてしまったので、しばらくは薬に頼ろうと思ってます。

その後、久々にロフト&ハンズへ。
地元に出来て、いつでも行ける安心感か、あまり行かなくなったけど、欲しいものが色々あって行ってきました。
もう来年の手帳が売っていたので、早めに購入。
本当はカードケースが欲しかったけど、適当なものがなく、代わりにお弁当包みを買いました。
お弁当箱は新しいのに、巾着がかなりくたびれてきてたし、素敵な和柄のがあったので。
他にも欲しいものがあったけど、買ったのはこれだけ。個人的には、コスメや雑貨はロフト、文具やランチボックス関連のものはハンズがいいかな。

洋服もチラッと見たけど、今回は買わず。
来月頃、またアウトレットに行く予定なので、その時に買う予定です。
黒のストレートパンツが欲しくて色々試着したけど、どれもしっくりこなくて。
最近、少し痩せたせいもあるのですが、ウエストがフィットするのもはお尻や太ももがパンパンで、お尻に合わせるとウエストがダブダブで💧
食欲が戻って来てるので、もう少し待ってもいいかな。但し太らないようにしないと😅

家に帰ったら、パンツメーカーのビースリーからDMが届いていて、1080円のクーポン券が入ってました🎵
ここのは少しお高めですが、ラインが綺麗でシンプルなので、お勧めです。
買うかどうかは別として、また見に行こう。

3連休なので金沢の繁華街にも観光客が多かった。
浴衣を着た方々を多く見かけたけど、今日の天気では寒く見えて気の毒でした。
あと、片町のバス停近辺で、若い子達の長蛇の列が。誰か来るのかしら??

朝ハロワのネット求人見たけど、パッとせず😥
もし派遣の紹介で駄目だったら、お世話になろうと思います。
なかなか思うような求人が出ないですね。
これから繁忙期なので、出るかなと期待してたけど。
今の前に働いていた会社で、パート募集の求人が出てましたが、時給が安い💴⤵今のところと100円近く違ってた。仕事の内容はそんなに変わらないのに。ただ前の所は残業が多かった。パートさんでも7時頃まで働いてた人いましたから。

夜はまたDVD観るかな。
秋の夜長は、読書や映画を観るにはいい時期です。
読書の秋、芸術の秋と言われるのももっともです。

台風の進路が気になるけど、休みはあと2日。
有意義に過ごしたいです😃