shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

週明けからいきなり😥

今日はスッキリいい天気☀
いよいよ、今の会社での勤務もあと2日です。
あとは黙々仕事をするだけ、と思っていたら。
何と午後から仕事がない、との事。
初夏からずっと忙しかったので、途切れるのは随分久しぶりの事です。

この仕事に就いて、嫌だなと思った事の1つが、オペレーターが休んで機械が動かなかったり、或いは今日のように仕事そのものがない時。
代わりにする作業は一応あるのですが、ほとんど片手間にやる作業ばかりで、忙しい時以外は1日通してするような作業はほぼないんです。人手が足りてることが多いので、まるで厄介者のようにあちこちたらい回しにされるのです。それが嫌で。入社したばかりの頃は、まだ機械が正式に作動してなかったので、毎日それの繰り返しでした。ただ、作業自体は嫌いではなかったです。ただ非常に体力を使いますが💧始めの頃は筋肉痛と青アザの連続だったもんな(しみじみ)。

そう言ってたけど午後からまず、時間があったらやりたいなと思ってた作業をしてたら、もう3時に。
休憩後、いつも手伝う作業をしていたらあっという間に定時。それどころか15分オーバーしてしまった。久々にその作業をした上に、なかなか目当てのものが見つからないし、更に数も多くて、1人アタフタしてしまいました😅この作業も、今日で最後。
大変だったけど、1人で黙々出来るし、FMラジオも聴けるし、暇な私の秘かな癒しになってました。

何だかんだであと1日。
本当に実感がなくて、本当に辞めるの私?って感じです。
振り返るのは明日にして、今日はお風呂入って疲れを取ろう。

今日派遣会社から連絡が来るはずなんだけど、まだ来ず。ちゃんと手配出来てるのかな、と心配になります。
昨日別の所で1件気になる仕事を見つけたのですが、その返事次第ですね。
これは、と思う仕事ほど、募集終わるの早いから(当たり前だけど)。
今日から高校生の就活も解禁になったようですし。
18歳と48歳。30も違うんだ、と言うのと、とてもじゃないけど勝ち目はないと言うのと、両方で打ちのめされそうだ😥

最近、ある方のブログが凄く気になってます。
境遇が物凄く似ていて、その方も仕事にモチベーションが上がらないけど、会社を辞めるに辞められず、それでも最近辞めたい病が酷くて、辞めようかと思っている、との事です。
コメントを申請してないようなので書けないけど、もし書けたら、彼女の事を励ましてあげたいです。
そして、不本意な仕事をするくらいなら、心を病むくらいなら会社を辞めて、繋ぎでバイトとかしながら仕事を探した方がいいよ、と。
それすらも簡単なことでないのは分かってます。
それでも、ほんのわずかな可能性でも持って諦めないで、と言ってあげたい。
その方は専門的なキャリアがあって、その方面での仕事を望んでるようですが、それでもなかなか思うようにいかないとの事です。
ほぼキャリアのない私には羨ましい話ですが、それだけに悩みも深い気がします。
偉そうな事言える立場ではありませんが、一緒に頑張りましょう✊

では、あと1日頑張ります。
後腐れなく、気持ち良く退職できますように😌