shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

おはようございます

昨日は寝たのが遅かった上、薬を服用せず寝たためか、やたらと眠いです😪
いつもならもう仕事をしている時間帯ですか、現在は車中で時間潰ししてます。
10時から、1社目の派遣会社に行って工場見学する予定です。

昨日も言ったように、家族には会社を辞めたことを言ってないので、通常通りにお弁当を作り、そのまま家を出てきました。
多分来週には給与明細や離職票などの書類が届く予定なので、遅くても今週中(出来れば今日)には言うつもり。親不孝な娘でごめんなさい😫

スマホでネットを見ていたら、あっという間にもう9時だ💦
やっぱり今日は安室ちゃんの話題で持ちきりですね。
朝のニュースで過去のヒット曲が流れていたのですが、今聴いても色褪せていない、本当にいい曲が多いなと改めて思った。
先日の沖縄のライブ、WOWOWで放映されたみたいですね。またしないかなぁ。何か、改めて安室ちゃんの曲を聴きたくなったので。

そして、歌舞伎関連でも嬉しいニュースが。
昨日も書きましたが、来年の新春浅草歌舞伎のメンバーが発表されてました。
いつもの松也君、巳之助君、隼人君、米吉君(今年は出てなかったけど)に、歌昇君、種之助君兄弟と新悟君の7人。播磨屋兄弟は2年前、新悟君は昨年出演しているので、ほぼ常連と言っていいのかも。
つまり、現在期待の若手衆と言うことです。しかも皆ここの所とても成長されているし😃
演目はまだ発表されてませんでしたが、演目次第ではこのメンバーなら行ってもいいかも。
そしたらやっと隼人君が見られるし🎵
このメンバーでは米吉君もまだないのですが、11月の巡業で初めてお目にかかれる予定なので(こちらも楽しみ)。
松也君も歌舞伎ではしばらく見てない気がするので、久々にお目にかかりたいです。

そして、「阿弖流為」のDVDが来年1月に発売されるのですが、その詳細が出てました。シネマ歌舞伎版だし、録画したのがあるので買わなくてもいいやと思っていたのですが…特別版の特典が何か凄くて、つい「欲しいっ✨」と思ってしまった。多分そう言う人多いと思う。さすがいのうえ歌舞伎。
しかも、値段が1万しなかったので(1万超すと思ってたので、それに対して)。DVDにしちゃ高いかもしれないけど、私の中ではそれに匹敵する値段の作品なので。
さすがに予約まではしなかったけど、多分買います。

さて、そろそろ行く準備をします。
私の闘い?はこれから。頑張ろー✊‼