shishouの独り呟き

40代、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

やっと正常に…

ここのところ、仕事探しなどでバタバタして余裕のない毎日を過ごしてましたが、今日は家で書類の断捨離などをしてのんびり過ごしました。

昨日会った従姉の妹が浜松から帰って来ていて、私の姉も含めて久々に4人で楽しくお喋り。
まるで昔に戻ったようで嬉しかったなぁ😆
唯一結婚していて、子供たちもすでに就職して独立し(下の娘が今春大学を卒業)、すっかり浜松の人になった従姉。結婚当初は馴れない土地での生活で大変だったと思うけど、今はご主人と二人仲良く過ごしているようですし、やっと肩の荷が下りたみたい。今は派遣で働いているそうです。

ご主人には、かつてサッカー観戦した頃にお世話になりました(元々は従姉夫婦がきっかけでサッカー⚽にハマったのですが)。とても優しく、穏やかで物静かな旦那様です。
子供たちもしっかり成長したようで、上の息子は東京で、下の娘は千葉でそれぞれ働いてます。あんなにちっちゃかった子供たちが、もう社会人なんて。道理で年を取る筈だ😅でも喋ってると若い頃にタイムスリップしますね。

私は超アナログ人間で、メモやコピーが欠かせず、油断してると紙の束が机の上に散乱してます。
それらと、あと仕事を変わるので前の会社関連のものを整理しました。
そして、すぐ大切なものを無くしちゃうので、それらを透明ファイルにまとめて保存。
会社でもないのに、やたらとクリアファイルが多いです💦
財布の中身同様、紙類もこまめに断捨離していきたいと思ってます。

この前安室ちゃんのライブをWOWOWで放映したと書いたけど、放映は来月でした😫
ちょうど引退表明をしたすぐあとに、WOWOWの冊子が来ていて、その表紙がまさに安室ちゃん。
何てタイミングなんでしょう😆もちろん、録画して観るつもりです。
来週放映のレベッカのライブも録画予定です。
たまーに昔の歌が聴きたくなるのですが、レベッカは学生時代好きでよく聴いていて、以前復帰ライブを録画観たら良かったので😃
来月のWOWOWは、舞台「子供の事情」があるので楽しみです。

有り難いことに来月の週末は予定がたくさん埋まってしまいました😆
下呂旅行を始め、小矢部のアウトレット、シネマ歌舞伎の「四谷怪談」、あと心理カウンセラーの心屋仁之助さんの講演会にも行ってきます。
その合間に白髪染めにも行かないと。
そして来月は誕生日を迎えます。だんだん50代への足音が近づいてきます。今年はプロ野球のドラフト会議がその日にあるようです。多分いつもと変わらないと思いますが。ちょうど働き始めて1ヶ月。どうなっているのかな??
我が家は姉も10月誕生日なので、二人同時にケーキとかささやかなお祝いをします。
今年は姉が一足先に50歳になるので、こちらがメインかな。私も、ちょっと遅れると思うけど、お祝いを贈る予定です。何にしようかな??

夜は書類断捨離の続きをしながら、DVDを見る予定です。