shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

ありがとう😆💕✨

今日から10月🌾
家でのんびり過ごすつもりが、あれこれやっていたらのんびりどころではなかった💧
それでも、したいことは大体出来たかな??

あと、朝から喉が痛くて、やたらと喉が渇く😓
ポカリスエットやらお茶やら、物凄く飲んでますが、すぐに喉がカラカラになって💧
お陰でお腹がポチャポチャ😖
明日はポカリ持参で会社に行かなくては。
昨日喉スプレー買っておいて良かった。

先日、ネットを見ていたらやたらと「ありがとう」という感謝の言葉が目につきました👀
普段よく使う言葉ですが、そう言えばそれについてあまり深く考える事ってないな、と。
この一言って、言うと言わないで印象が変わりますよね。いわゆる、魔法の言葉とでも言うのでしょうか??

人に何か頼まれた時か、助けたときなど、ほんの些細な事でも、「ありがとう」と言われると嬉しい😆
なので、私もなるべく言うようにしてます。
特に今、新しい仕事に就いたばかりなので、色々教えてもらったり、手伝ってもらったり、何かと助けてもらうことが多いので、心掛けたいですね。
意識せずにさらっと言えるようになりたいな😌

本日のおやつ🍰

f:id:shishou08:20171001150904j:plain

ローソンのご当地限定
「プレミアム五郎島金時と黒ごまのロールケーキ」
です。
美味しくいただきましたが、個人的にはロールケーキは渦巻き🌀のが好きです🎵

ベルメゾンのカタログを見ていたら、やたらと欲しいものが出てきて困った😖💧
とりあえず、お気に入りに保存しておいて、後日また検討します。
元々今月はお買い物月なので、多少出費がかさむと思うけど、なるべく抑えたいですからね。
今日はすでに化粧品💄頼んだし。
もうかなりギリギリのものもあって、この日になるのをずっと待っていた😅化粧品は、1000円割引🈹が適用されます。

普段あまりポイントとかに執着心のある方ではないけど、誕生月はかなりの割引になるので、結構チェックしています。あちこちから案内も来るしね。

今月は誕生月🌙
また一つ年を取るのね、と悲しくもなりますが、それは仕方のないこと。上手に年を重ねていけるようになりたいなと思ってます。
そして、今月は何かと予定が目白押しで楽しみでもあります(その代わり、11、12月はほとんどない😥)
。特に下呂行きは、久々の旅なので楽しみ🎵

そう、来年の行き先決めました。
再来年、ちょっと贅沢な旅をしたいと思ってるので、リーズナブルにかつ旅気分を存分に味わえる所を…と思っていた所、ありました。
同じく再来年、車を買い替える予定をしていて、今の車で旅もいいかも、と、能登半島を1周したいなと考えてます。

石川県民の私にとっては、地元でありながら最果ての地でもある能登半島。七尾あたりまでは自力で行ったことがあるものの、そこから先は遡ると行ったのも輪島、珠洲共に1度ずつで、しかも輪島は20代前半、珠洲に至ってはまだJRが通ってた頃、高校の夏休みに行って以来で、自分で運転して行った事がないのです。
なので行ってみようと🚗💨

まだ全く計画立ててないけど(考えてるだけ)、宿泊先(多分輪島で。朝市行きたいので)だけ取って、あとは気ままにドライブしようかと思ってます。
多分時間が掛かると思うし、一人だと疲れそうなので、体力にまだ余裕のあるうちに行きたいな、そうだ来年だ❗って閃いたんですよね💡
能登なら充分旅気分を味わえそうだし、珠洲の最果て(映画の舞台にもなった)にはずっと行きたいと思ってたので。
しかも交通費はガソリン代⛽だけで済むし、リーズナブルに済ませられます😆

この前の金剣宮と言い、能登と言い、「灯台もと暗し」ではないけど、意外と身近に行きたい場所って潜んでいるものなんですよね☺
まぁ、まだ時間はあるし、じっくり検討したいです。

夜は本📕の残りを読みます。
その感想はまた後日(多分)。
また明日から頑張ろう❗❗