shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

猿之助さん

昨日の夕方、ニュースを見ていたら飛び込んできた「猿之助さん骨折」のニュース😓
ワンピースの再演からまだ僅か4日目に起きたアクシデントに驚き、ショックを受けましたが、怪我の状態は酷いものの(全治6ヶ月との事💧)、命に別状はないと言うことで、とりあえずホッとしました。

そして、「麦わらの挑戦」のキャストでしばらくは公演されるようです。
今回、たまたま若手へのチャンスにと猿之助さんが考えた案が、ここに来てこういう形で生かされるとは皮肉ではありますが、多分それがなかったら公演中止になりかねない状態であった事を考えると、不幸中の幸いなのかな。

猿之助さんの代役の尾上右近くんはもちろん、右近くんの役をそれぞれ新悟くんと隼人くんが引き受ける形になるので、この3人には是非頑張って欲しいですね😆
そして猿之助さんには、ちゃんと怪我を治して貰って、また素晴らしい舞台を見せて欲しいです😌
ワンピースは来年も公演されますからね❗
来月、舞踊公演で金沢に来る予定でしたが(昨日もCMで放映されてた)、これは難しいかな??

今、珍しくテレビ📺観てます。
と言うのも、勘九郎さんがこれまた珍しくクイズ番組に出ているから。
これまで何度もオファーがあったらしいけど、断ってたようですね😅
今のところはイマイチですが(笑)、子供たちにカッコいい所を見せられるでしょうか??
明日は「ミラクル9」。ワンピースメンバーが出ます。
もちろん猿之助さんも。少し悲しいけど、楽しみにしてます🎵


それにしても、歌舞伎界の不幸な出来事、なかなか無くなりませんよね😥
今は、猿之助さんたち世代に大きな負担がかかっているようです。海老蔵さんもかなりお疲れのご様子ですし(この方の場合はお家の事情もありますが)、
他の花形役者さんたちも、かなり許容量多い気がする。あ、でも中村屋はもう少し増やして欲しいかな(若干少ないような気がするので😞)。他の役者さんより少し若いですし。
やっぱり、月1又は午前、午後の部それぞれ1公演ずつ休演日を設けるべきだと思います😓

仕事、少し時間に余裕が出来始めたら、時間のたつのが遅く感じるようになってきたかも😥特に午後からがとてつもなく長い💨
あと、やたらとお腹が空きます😝