shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

寒暖の差😥

昨日まで、汗ばむほどの暑さだったのに、今日は一転ヒンヤリして、雨☔です。
そのせいか、なかなか風邪がスッキリしない😣
さすがに先週のように頻繁に鼻をかむことはなくなったけど、休憩の度に思い切りかんでる。
来週の下呂までにはスッキリしたいのですが。

幸い、今週末もシネマ歌舞伎「四谷怪談」が上映されるようなので、土曜の午後から行ってきます🎵
やっと行けるよー😆さっき座席指定しました。
あとはカラー美容院✂と図書館とに行く予定。
土日はDVD📀見なくちゃ。
何か凄く溜まってる上に、今週色々録ってしまったので。
昨日の「ミラクル9」も、始めの方だけチラッと観た程度で、あとは違うもの見てたし。
当たり前だけど、テレビの猿之助さんはとてもお元気でした。右近くんとのWルフィコンビは果たして活躍できるのでしょうか??
でも、最初の方で「右團次さんと右近くんが心配💧」って言ってたな😅
週末にゆっくり観ます📺

仕事は、少し落ち着いてきたようで、今週に入ってからは毎日ほぼ定時に帰ってます😆
でも、下旬からはまた忙しくなりそうですが💧
有り難い事なのですが、暇なことがほぼなく、何かしらすることがあり、且つ他の人から仕事を頼まれることが増えました😅
今はただ、ひたすら与えられた仕事をこなしています。忙しいけど、ほぼ一人で作業が出来るので気持ち的には楽ですね😃

そう言えば、同じ職場の女性の方から、何気にお昼🍱の事を聞かれて、一瞬ドキッとしたけど、特に突っ込まれる事もなく、ホッとしました。
多分一人で食べてるから、心配になったんだろうと思います。
でも、「これまでもお昼はずっと一人で食べてるのでご心配なく」と言っておきました。まぁ事実だし😅ちなみにその方は、前にいた職場の人たちと食べてます。
一人なのは平気なんだけど、今の会社は皆さん食べたらすぐ席を外すので、12時半過ぎると一気に人がいなくなり、ガランとして少し寂しいかも😥
まぁ気にしないで、ギリギリまでスマホ触ってるけどね📱

職場に自分のデスクやスペースがないですし、これまでそうだったので職場にスマホを持ち込んでいないから、食堂で過ごすしかないんですよね。
あと、職場に休憩スペースがあるけど、そこでは大体先客がいて、しかも横になって寝てます😪💤
そうなるとさすがに居づらい。
どこかmyスペースを作らないと。

あと1日。頑張ります👊✨