shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

おはようございます😃

何とか今週の勤務が終わり、無事に休みに突入。
仕事の事を気にせずに過ごせる休日が、どんなに過ごしやすいか。
前の会社の時は、休みに突入する前から、週明けの事を考えて憂鬱になっていたもの…💧

また風邪がスッキリしないですが、先週に比べるとかなり楽にはなりました。あと一歩かな。
下呂までに何とかティッシュ無しで過ごしたい。
あと…生理が心配💧ちょうど被りそうなんですよね😥そうなると対策を立てないと。

昨日、「ミラクル9」の特番観ました😆
歌舞伎勢、活躍したかは微妙?ですが、皆さん楽しそうでしたー。
特に猿之助さん。まぁケガした後だから余計にそう感じたのかもしれませんが。
意外とボケキャラの右團次さん、何故か周りの当たりがキツかった右近くん(スネキャラ可愛かった🎵)、前回の「阿弖流為」のとき同様落ち着いてた新悟くん、それぞれ違う面が観られて面白かったです。
もちろん、「ワンピース」の宣伝も忘れずに😃

今日はこれからお出掛け。
その前に掃除しないと。
天気はイマイチそうです😵💦窓から見える柿の木がそろそろ収穫間近そう。
生憎柿はあまり得意ではないのですが…。

やっと「四谷怪談」観られる😆
私の歌舞伎鑑賞は、これと来月の小松の巡業だけ。
シネマ歌舞伎「め組の喧嘩」はちょっと考え中。
家に録画したDVDがあるし、わざわざ行く必要もないかな、と。
でも、これは勘三郎さんの生前最後の作品ですし、改めて見に行ってもいいかなとも思って、迷ってます。
現在歌舞伎座で公演しているマハーバータラ戦記は、是非シネマ歌舞伎化して欲しい😆
シネマ歌舞伎では、出来れば観れなかった作品を見たいです。

来年はいくつ歌舞伎(舞台)を観られるかな??
チケット代稼ぐために頑張って働こう💪