shishouの独り呟き

アラフィフ、独身、派遣社員。薄給なのに趣味は金のかかるものばかり。そんな女の日常です。

秋の装い🌰

今日は1日家でのんびり。
やっと扇風機片付けることが出来た😆
11月になったら、ストーブ出さなくちゃ。
ストーブ、修理に出す予定です。
冬の間調子が悪かったからね💧

少し早いけど旅の大まかな準備をして、DVD見ながらスマホで行きたい所をチェックしてました。
いよいよ今週末。とても楽しみです🎵🎵
日頃の疲れを温泉で癒したい😆

昨日は、やっとシネマ歌舞伎「四谷怪談」観に行きました。観客は、私を含め僅か3人😥寂しいなぁ。
良かったけど、やっぱり怪談物は苦手ですね😣
多分生で観てたら、途中で目を逸らしていただろう部分が少しありました。
「髑髏城の7人」も好きなんだけど、あの殺し合いのシーンをリアルで観れる自信がないもの😢
まぁこれは、私の個人的な事情ですし、全体的な流れで行くと、どちらもリアルな殺しの部分は必要不可欠な訳で、それは織り込み済みで観ています。
話がとても逸れたけど、その分迫力などを充分にスクリーンからも感じ取ることが出来ました。

お岩さんも可哀想だけど、妹のお袖さんも最期は可哀想で切なかった😞
いけない事だけど、どちらも真剣に愛していたからこそ、ですよね。
七之助さんが、その辺りをとても上手く繊細に演じられていました。

獅童さんの伊右衛門は、迫力満点。
やはりこの人には、こう言う凄みのある役が似合うな、と。
いよいよ来月から、歌舞伎の舞台で復帰されるので嬉しいです😆また中村屋海老蔵さんたちと共演して欲しいです。巡業、楽しみにしてます🎵

コクーン歌舞伎、来年開催予定なんだけど、何をするんだろう??
またシネマ歌舞伎でしてくれるかな??

ちなみに来年、シネマ歌舞伎「京鹿子娘五人道成寺」があるのですが、これは観たいです。
玉三郎さんはもちろん、勘九郎さん、七之助さん、
中村梅枝くん、中村虎太郎くんの5人の艶やかな舞踊は興味あります😆この4人は、多分玉三郎さんがとても期待を寄せる面々だと思うので(勘九郎さんだけ女形ではないけどね)、そう言う意味でも彼らの舞台が楽しみです。どうやら上映の時、それぞれのインタビューもあるようで、彼らがどう思って演じているのか聞きたいです。
なので「め組の喧嘩」はパスかな。

お仕事ブログ、また更新しました。
良かったら、覗いてみて下さい。

では、明日からまた仕事頑張ります👊✨